最新更新日:2024/03/05
本日:count up16
昨日:63
総数:433853

卒業演奏

画像1 画像1
卒業演奏に向けて、六年生は昼休みも練習をしています!!
来週のわくわくドレミで全校生に素敵な音色を披露できたらいいなぁ♪

3年生が頑張っています!!

画像1 画像1
マーチングバンドに新しく3、4年生が仲間入りしました。
上級生に音の出し方を教えてもらって、「ドレミファソラシド…」と音を出す練習をしています。
まだまだ暑くて、一生懸命吹いていると汗がたくさん出てきます。
先輩みたいなキレイな音が出せるように頑張ろう!

先輩に教えてもらったよ

 今日,マーチングバンドの新メンバーが初めてみんなの練習に参加しました。
みんなの演奏を聴いたあと,1対1でペアになり,楽器にさわって持ち方や音の出し方など手を取りながら教えてもらいました。どの子も生き生きとうれしそうに音を出そうとがんばっていました。上級生も1年や2年前の自分を思い出してていねいにやさしく教えてあげていました。
 3年生は7月いっぱいは週2回程,昼休みに練習をします。放課後の練習は9月からになります。夏休みまでに代わりながらいろいろな楽器に挑戦する予定です。楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

マーチング練習,頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
マーチングの練習風景です。
昼休みや,放課後の暑い体育館でも,汗を流しながらコツコツと日々頑張っています。

この努力の積み重ねが,美しい音色を作りだすのですね。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269