一宮市の情報

いちみん一宮市役所

一宮市役所の公式ホームページです。一宮市のマスコットキャラクター「いちみん」の画像もダウンロードできます。

市内での新型コロナウイルス感染者の情報について

市内での新型コロナウイルス感染者の情報がわかります。

市内における日々の発生状況

新型コロナウイルス感染症の一宮市内の日々の発生状況がわかります。

一宮市立小中学校に在籍する児童生徒の感染状況

一宮市内小中学校における新型コロナウイルス感染症の感染状況がわかります。

一宮市教育委員会

市内の公立小中学校のホームページの一覧があります。

転校の手続き

転出・転入どちらの手続きも調べられます。

よむりん一宮市立図書館

子ども用ページも用意されていて,児童書の検索なども簡単にできます。

木曽川町連区地域づくり協議会ホームページ

木曽川町連区のホームページです。 載せてほしい情報など皆様の声を募集しています。 若い人からお年寄りまで幅広い層に楽しんでいただけるホームページにしたいと願っています。

博物館

博物館で開かれる催し物や収蔵品が調べられます。

三岸節子記念美術館

子ども向けのワークショップの開催予定なども調べられます。

一宮地域文化広場

プラネタリウム,おやこプール,アスレチック,図書室などの子ども達が楽しめる施設案内がたくさんあります。

学習に役立つ情報

Yahoo!きっず

学習に役立つことを簡単に検索できます。

NHKデジタル教材

歌やゲームで遊べる動画などが見れます。

NHKいじめを考えるキャンペーン

いじめを少しでも減らすために、あなたのできることはなんですか?「できること」をつないでいって、ひとりじゃないとわかったら動く勇気がでてきます。

こども環境省

ここでは、こどもたちに向けて環境省の取組を説明しています。

キッズ外務省

世界のすべての人びとと肩を並べ、助け合って生きていけるように。 世界の国々や、外務省の仕事について紹介するコーナーです。

その他

一宮市の天気

3時間おきの一宮市の天気が表示されています。

i-モラル

愛知県教育委員会が運営する「情報モラル」のサイト。愛知県200校の取り組みが掲載されています。

あいち はぐみんネット

愛知で生む、育てる、育む。愛知県の子育てポータルサイト。