江南市立古知野東小学校

おすすめの本 (1) 「原因と結果の法則」

★ 「クロームブック」で学校の「ホームページ」を見てくれている子がいるかもしれませんね。読めない漢字は、うちの人に読んでもらいましょう。

・・・宇宙には、ある一定の法則が働いています。それは、心の中で生まれた「思い」が「現実」となって現れる「原因と結果の法則」です。
 この本は、英国出身の哲学者ジェームズ・アレンによって、1902年に執筆され、世界的なベストセラーとなりました。
 人間の「思い」が原因となり、結果を創りだしていくというシンプルな法則は、誰にとっても納得しやすく、また人々に希望を与えてくれます。

★ 宇宙は「原因と結果の法則」に従っている。人間の「思い」が原因となって、あらゆる結果が生まれる。この法則を理解し、正しい思いをめぐらせることで、自分の置かれた環境をより良いものへと変えられる。


【夏休み】 2021-07-24 21:31 up!

画像1