江南市立宮田小学校

6年生★薬物乱用防止教室

 江南警察署の方をお招きして、薬物乱用防止教室を受講しました。
 薬物はさまざまな別名で呼ばれており気付かないうちに生活に入り込んでしまう可能性があることや、普段身の回りにあるような薬であっても決められた量や用法を守らないと乱用になってしまうこと、一度でも軽い気持ちで手を出すと人生に大きな影響を及ぼしてしまうことを教えていただきました。
 今後の人生の中で、いつ自分たちに忍び寄ってくるか分かりません。今日教えていただいたことをよく覚えておき、いざとなったときにきっぱりと「ノー」と言えるように備えてほしいと思います。


【6年】 2024-02-14 19:37 up!

画像1
画像2