瀬戸市立效範小学校

瀬戸市立小中特別支援学校の「休校延長」について

本日、愛知県教育委員会より緊急依頼があり、令和2年4月7日(火)から4月19日(日)まで休校期間を延長とすることになりました。つきましては、效範小学校では、以下のように対応していくことにいたしますので、急な方針変更となりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ア 入学式について
 入学式については、可能な限りの体制を整え、時間短縮及び保護者の参加人数を1家族2名までとして、次のように行います。マスクの着用にご協力ください。
1 1年生教室前で学級を確認後、荷物をお子さまの教室においてください。
2 体育館に移動し受付、名札を受け取りください。
3 入学式後は各教室に入り、担任からの話を児童とともにお聞きください。
4 その後、運動場に出て学級写真を撮り、下校となります。

イ 始業式について
 8日は2〜6年生は通常通り登校します(1年生は登校しません)。マスク着用にご協力いただくとともに、発熱等体調不良の場合や家庭のご事情がある場合は欠席の連絡をいただきますようお願いします(後日荷物の受け取りをお願いすることになります)。
この日の持ち物は筆記具、連絡帳、上靴です。ランドセルで登校させてください。
登校後の学級発表は家庭科室前(2,3,6年)、保健室前(4,5年)に掲示します。その後はコロナウィルス対策のため教室に入らず運動場で集会を行います。転任教諭の挨拶、担任発表を行います。その後教室に入り、教科書等を受け取り9時45分〜10時の間に下校をします。

ウ 自主登校教室(小学校のみ)については、3月同様に行いますが、あくまで「仕事があるにもかかわらず、子どもの預け先を確保できない保護者の方への救済措置」です。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 開催期間:4月9日(木)〜4月17日(金)の平日
開催時間:8時30分〜14時30分

エ 放課後学級(小学校のみ)については、4月7日(火)より休校期間中は中止します。

オ 放課後児童クラブ(小学校のみ)については、4月7日(火)と4月8日(水)については予定通り開所いたします。4月9日(木)以降については、学校内、学校外ともに開所を予定しております。開所時間等の詳細は、各クラブ運営事業者から登録の家庭に連絡が入ります。
今後の情報につきましては、瀬戸市及び学校のホームページ、学校配信メールにてお知らせします。

配信が直前となり申し訳ありません。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします



【緊急のお知らせ】 2020-04-08 07:57 up!