瀬戸市立效範小学校

ほけんだより 6月 〜正しい手洗いをおぼえよう!〜

 6月1日の朝、『健康タイム〜正しい手洗いをおぼえよう!〜』を全校で行いました。
 ほけんだより6月を配布し、「学校でのおやくそく」を3つ読みました。教室では、あわあわゴッシーの動画を見た後、担任の先生と一緒に正しい手洗いの手順を復習しました。

 ほけんだより6月には、学校からおうちの方へのお願いを記載しました。お子様と一緒に読んでいただき、ご家庭でも正しい手洗いの手順を実践してみてください。手洗いは、1つずつ丁寧に行うと、「こんなに時間がかかるんだ!」という発見があると思います。
 きちんと手洗いをすることが、自分や家族、友達を守ることにもつながります。ぜひ、親子の話題として、『手洗い』のことを取り上げてみてください!よろしくお願いします。


【保健室より】 2020-06-02 16:09 up!