瀬戸市立東山小学校

令和2年度 運動会および授業参観について

令和2年度の運動会の開催について、新型コロナウイルス感染症予防の観点から検討を重ねてきました。休校措置による授業の遅れをとりもどすことや、屋外での開催とはいえ密を避けることが難しいことから、全校児童と保護者・地域・来賓が一堂に集うこれまでのような運動会を実施することは難しいとの判断に至りました。
児童も楽しみしている運動会ではありますが、すべての参加者の安全を最優先に考慮し、令和2年度の運動会は中止とし、代替措置として熱中症のリスクが低くなる11月に2学年合同でのスポーツ大会(仮称)を行うこととします。
またそれに伴い、例年11月に開催をしている授業参観は以下のように開催をします。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


1 スポーツ大会(仮称)について
(1)期 日 11月10日(火) 予備日 11日(水)
(2)時 間 1・2限…1・6年  3・4限…2・4年  5・6限…3・5年
(3)場 所 本校運動場
(4)備 考
○練習や準備に時間をかけないように配慮します。
○詳細は、学年通信等でお知らせをします。
○保護者の見学は可能ですが、ソーシャルディスタンスにはご配慮ください。
○駐車場はありません。学校周辺への路上駐車は絶対におやめください。

2 授業参観について
(1)期 日 10月6日(火)
(2)時 間 2時間目〜5時間目(給食・清掃時間を除く)
(3)備 考
○密を避けるため2時間目〜5時間目を公開しますが、参観は1時間程度でお願いします。
○詳細については、2学期が始まりましたらお知らせします。
○感染状況によっては、中止となる場合もあります。



【学校だより】 2020-06-23 11:45 up!