最新更新日:2024/05/27
本日:count up7
昨日:124
総数:359326
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

小鈴谷ラジオ 〜2日目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月30日(木)
 小鈴谷ラジオ、2日目は5年生です。5年生の好きな給食のメニュー、1位はなんと「きなこ揚げパン」!6年生と一緒でした。学級でしたいことは「学校おにごっこ」でした。学校全体でのおにごっこ、とても楽しそうですね。そして学級のいいところは「個性豊かなところ」でした。いろんな人がいてとても素敵です。
 次回は4年生です。お楽しみに!

小鈴谷ラジオ 〜1日目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月28日(火)
 今日から児童会企画の「小鈴谷ラジオ」が始まりました。クラスの好きな給食の献立、クラスみんなでやりたいこと、クラスのよいところを事前にアンケートで集計し、昼の放送で発表します。
 1日目の今日は6年生です。6年生の好きな給食は、ダントツで「きなこ揚げパン」が1位でした。6年生がクラスみんなでやりたいことは「野球」「ボッチャ」「モルク」でした。そして、「とにかくみんな元気なところ」が6年生のよいところでした。
 明日は5年生です。お楽しみに!

図書委員会 新しい本の紹介をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の時間に、図書委員が新しい本の紹介をしました。スライドや紹介の言葉も、自分たちで考えました。図書委員の話を聞いて、「あの本を読んでみたい!」と思った人が借りに来てくれると良いですね。

秋の読書週間2023〜1日目〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(月)
 今日から12月1日まで、読書週間です。今年の秋の読書週間の目玉は、図書ビンゴです。ビンゴカードに書かれた文字から始まる本を読み、ビンゴすると図書委員が準備した景品をもらうことができます。このイベントを機会に,普段読まない本もたくさん読んでみましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/14 B日課

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492