真剣なまなざしで!2

ガイドさんの話を聞いたあと、実物を見て確認しました。
座って、メモをとっている生徒の様子もありました。

来週からの修学旅行のまとめの出来がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

真剣なまなざしで!

奈良・京都見学地での生徒の様子です。
ガイドさんの話を真剣に聞いている姿がとても印象に残りました。

新たな一面を発見しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちも学びます!2

小中一貫教育についての勉強会です。
今回は4グループに分かれて、話し合いを進めました。
意見交換を重ね、よりよい授業づくりをめざしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観風景〜9年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
9年A組 道徳 二通の手紙
9年B組 社会 近代の日本と世界

授業参観風景〜8年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8年A組 美術 ピクトグラム-絵や図を用いて説明する-
8年B組 数学 式の加法・減法

授業参観風景〜7年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
7年A組 社会 世界の姿
7年B組 道徳 聞く地蔵聞かぬ地蔵

授業参観風景〜6年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年A組 理科 物の燃え方と空気 
6年B組 外国語 Unit1 This is ME!

授業参観風景〜5年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
5年A組 社会 世界から見た日本
5年B組 国語 なまえつけてよ 

授業参観風景〜4年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
4年A組 国語 漢字の組み立て
4年B組 算数 ひとけたでわる割り算の筆算

授業参観風景〜3年生〜

画像1 画像1
3年A組 算数 かけ算をつかって

授業参観風景〜2年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
2年A組 国語 おはなしを音読しよう
2年B組 国語 おはなしを音読しよう

授業参観風景〜1年生〜

画像1 画像1 画像2 画像2
1年A組 国語 どうぞよろしく
1年B組 国語 どうぞよろしく

みんなでエイッ!

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は、風船を使って体をいろいろに動かしました。
みんなで手をつないで一つの風船を運ぶ運動に熱中して、終わってみれば、どの子も汗びっしょり!
たった一つの風船で、体も心もぽっかぽかです!

英語の学習は「習うより慣れよ」

8年生の英語の授業にて、動詞の変化(play, plays, played, playing)を2人ペアになって何度も練習しました。だんだんスピードを速くすることで、リズミカルに発音するとともに、動詞の変化を頭に刻んでいました。
画像1 画像1

レッツ ジャンプ!

画像1 画像1
1年生にとって、初めての英語の授業です。
ALTの先生の英語をよく聴いて、立ったり、座ったり、ジャンプしたり。
とても楽しく英語の授業をスタートすることができました。

2年生校内探検

画像1 画像1
13日、2年生が校内の探検をしました。
職員室も見に来ましたよ。

新しいALTの先生とともに

画像1 画像1
中学校のチャレンジ合宿中のため、
中学校ALTのティム先生は、小学校で授業も。

カトリーナ先生とともに外国語の授業を楽しみました。

学校で学ぶ意義

画像1 画像1
数学での授業開きにて、

学校で学ぶ意義を熱く語る

教科担任の言葉に

真剣に耳を傾けていました。

友だちのこんなところ 見つけた!

画像1 画像1
国語の授業で、友だちと関わりながら、質問事項を考えました。
インタビューを通して、友だちの新たな一面に触れました。
これからの1年が楽しみですね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学園配付物

登下校について

1年生

3年生

4年生

6年生

8年生

PTA