4年生! 大谷翔平選手のグローブ

 大谷翔平選手のグローブにお目にかかれる日が遂に来ました。
 子供たちはみんな大喜びでこのグローブで野球がしたいな!野球やってみようかな?嬉しそうな歓声が広がっていました。そして、グローブと一緒に写真を撮ったり、触ってみたりしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 あつまれ55人の森 〜その62〜

画像1 画像1
 飛島学園にも大谷翔平のグローブが届き、早速触ったり、はめたりしました。「サインがある!」「大きい!」などの声がきこえてきました。野球をやる子が増えるといいです。



「野球やろうぜ!」

決まってきました(8年生)

 来年度の修学旅行に向けて、分散学習の行程を作成しています。
 各班、大まかな行程が決まってきました。
 充実感を味わうことができるような行程に仕上げていきます。
画像1 画像1

5年生 グローブが届きました!

 本学園にも大谷翔平選手のグローブが届きました!
 5年生の生徒は興味津々で、実際に着けてみて楽しんだり大谷選手のメッセージを何度も読んだりしていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 あつまれ55人の森 〜その61〜

 身体測定がありました。その前に、風邪やコロナ、インフルエンザにかからないためにはどうしたらよいかお話を聞きました。手洗いうがいや、睡眠、バランスよく栄養をとるとよいことが分かりましたね。最後に、手洗いの音楽と合わせて、練習をしました。お家でも、しっかり、手洗いができるといいですね。
画像1 画像1

3学期が始まりました(8年生)

 9日(火)から3学期が始まりました。
 始業式の後は、学年担当の先生から話がありました。
 今年は9年生に進級する年です。よい一年になることを願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期始業式

1月9日(火)3学期始業式をリモートで行いました。校長先生からは「能登半島地震・津波、航空機事故」で亡くなられた方のご冥福と行方不明者が一人でも多く助かること、一日も早く避難生活から元の生活に戻れるよう願いましょうとの話がありました。また、能登半島の災害を自分事として考え、避難場所、避難生活に必要な準備などをお家の人と話し合うようにとの話がありました。始業式については「なりたい自分になる」よう努力して、新年度につなげましょうとの話の後、校歌斉唱を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 9年生給食終了
3/6 卒業証書授与式
3/7 授業参観
学年・学級懇談会