あさって 天気に なぁーれ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月21日、体育祭前日。
 連日、悪天候が続いています。体育祭に向けて天候が良くなるよう3年生のみんなが休み時間に、てるてるボウズを作る姿が見られました。
 大小、かわいらしい、イケメン、おもしろい様々なてるてるボウズが3Aの教室に出現しました。
 
 天候が回復し、さわやかな秋晴れの中、体育祭が行われますように……

みんなの健康が一番。

 毎月の健康目標に関する掲示物を養護教諭の先生が作ってくれています。学園生徒の健康を思えばこそです。ぜひゆっくり見てみてください。とびしマンとのコラボがよいですね!
画像1 画像1

学園祭に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は絶好の草取り日和。2人の校務主任の先生が一日中草刈機を稼働させ、芝生広場と学園北側の遊歩道が写真のとおりすっきりしました。学園祭に向けて着々と準備を整えています。

きれいな部屋

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会室の様子です。
何気なく前を通ったとき、とても整理整とんされ、きれいに並んでいる机・いすを見てついつい撮影してしまいました。

きれいに丁寧につかってくれて、ありがとう。

「やってみる!」

 夏休みに取り組んだ作品の展示を「やってみたい!」と、3年生が挑戦していました。何事も経験!安全第一で、無理せずに自分にできることをそれぞれが担当しました。大人でも画鋲がさしにくい材質の壁面への掲示も、時間をかけて協力して仕上げました。がんばった作品、がんばった展示で、教室やワークスペースがとても華やいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31