今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの2時間目は理科でした。
もう冬休みまで1ヶ月ありません。2学期の学習内容は
しっかりと身につきましたか?
分からないところ、理解が難しいところがあれば、休み時間
を利用して、友だちや先生に教えてもらって、分かるように
しておきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの2時間目は社会でした。
テスト返しがあり、すぐに復習する時間がありました。
家に帰って、家庭学習でもしっかり復習しておきましょう。
2学期の分は、2学期のうちにマスターしておきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Aの1時間目は音楽でした。
今日はリコーダーの練習でした。それぞれ間隔をあけながら
の練習です。
しっかりと運指を覚えて、素敵な演奏ができるといいね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Bの1時間目は数学でした。
早速、期末テストの答案用紙が返却がされました。
それぞれ結果はどうでしょうか?
難しかったところ、改めて理解できたところなど、
すぐに復習に取りかかるようにしていきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

期末テストも今日で終わりました。
それぞれの努力がしっかり結果に出ることを期待しています。
また、テスト返しの際には、理解が難しかったところなど、
すぐに復習しておきましょう。冬休みまであと1ヶ月ほど
ですね。体調に気をつけていきましょう!
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの3時間目は技術でした。
前回までのハンダづけの作業がおわり、いよいよ組み立て
の作業にはいりました。
完成が近いですね。ラジオが聴けるのが楽しみです。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 生活日記

25日(水)今日から期末テストが始まりました。
1限の学活で最後のテスト勉強をした後、理科・国語・社会のテストを受けました。
テスト勉強の成果は発揮できたかな?
明日は残り2教科です。
今日は下校が早いので、明日に備えて家での学習頑張ってくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7年生 授業日記

24日(火)今日は、9月に実施した進路適性診断の結果を使って進路学習を行いました。
個人票を付属のノートに貼りながら、自分自身を見つめ、将来の生き方について考える時間になりました。
明日から期末テストが始まります。進路を考えていく上では学習も重要です。
満足のいく結果が得られるように、残り1日頑張ってください!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの1時間目は社会でした。
今日は地理の分野から、アマゾン川やナイル川についての
学習でした。
それらの川の様子や、その地域の人々の生活の様子をDVD
の映像を見ながら学びました。
いよいよ明日から期末テストです。
体調を整えて、明日に備えましょう。がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの1時間目は英語でした。
英語ではユニバーサルデザインについて、英語で説明
したり、解説を聞いたりしました。
英語の学習と同時に、ユニバーサルデザインについても
学べたかな?
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その4

今日の8Bの2時間目は英語でした。
今日は「英語で道案内をする」というテーマで英語で
コミュニケーションを取りました。
まずは文法を気にせず、自分の分かる単語を組み合わせて
相手に伝えることを優先しました。
コミュニケーションでは大切なことですね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その3

今日の8Aの2時間目は国語でした。
国語も期末テストの範囲までは進み、今日は分からないところを
質問しながらワークなどに取り組みました。
この3連休が勝負ですね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの1時間目は社会でした。
テスト範囲までの学習を終え、質問をしながらワーク
を進めました。
あとは期末テストに向けて、しっかり復習を繰り返し
て、知識を確かなものにしていってくださいね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの1時間目は音楽でした。
合唱の歌を、まずは先生のピアノを聞きながら、
曲をしっかりと聴きこみます。
8年生は人数が多いので、パート練習も頼もしいね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の8年生の様子 その5

今日の8年生の5時間目は体育でした。
女子はアリーナでバスケットボールの練習でした。
今日は先生からレイアップシュートを教えてもらい、
それぞれのグループに分かれて練習していました。
バスケットボール部の子が積極的に教えてくれる様子
もありました。色々なスポーツに親しんでいきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その4

今日の8年生の5時間目は体育でした。
男子はグランドで、フリスビーを使った「アルティメット」と
いう競技です。
だいぶフリスビーを投げるのには慣れてきたかな?
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その3

今日の8Bの4時間目は道徳でした。
「努力」や「目標」というキーワードが出ていました。
自分の価値観を改めて考えたり、改めて気付いたことは
あったかな?
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その2

今日の8Bの2時間目は音楽でした。
音楽では、「時の旅人」という歌の練習でした。
久しぶりの合唱練習は、マスク着用で、距離をあけて
の練習です。できる限りしかできないけれど、精一杯
頑張ろう。
がんばれ、8年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その1

今日の8Aの2時間目は理科でした。
理科では、気圧について学習しました。
しっかり理解できるようになると、天気予報を見るのも
楽しくなるかもしれませんね。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の8年生の様子 その4

今日の8Aの3時間目は数学でした。
内容は図形が合同であることの証明についての学習でした。
証明はこれからも何度も出てくる内容になると思います。
今のうちにしっかりと基礎を固めておきましょう。
がんばれ、8年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式・後期課程進級式

学園配付物

学園生の登下校について

1年生

2年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生