今日の9年生の様子 その3

今日の9Aの5時間目は合唱練習でした。指揮者、伴奏者の指示でそれぞれパートごとに歌い、お互いの歌声を確認しました。楽譜に記されているフォルテッシモなどの記号にも意識しながら進めていきました。素敵な合唱に仕上げてくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9Aの3時間目は家庭科でした。今日は調理実習を行いました。ココアパウダーや牛乳などを使っておやつ作りに挑戦しました。おいしいおやつができたでしょうか。家庭でもいろいろな料理にチャレンジしてみてくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その1

今日は朝礼がありました。朝礼では、学級委員の認証があり、いよいよ9年生は後期の学級組織で動いていきます。後期は文化祭、そして卒業式があります。しっかりクラスを引っ張っていってください。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 中間テスト2日目

15日(金)中間テスト2日目でした。
今日は数学・理科のテストがありました。
出来はどうだったでしょうか?
来週からテスト返しが始まります。
楽しみですね☆2日間お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子

今日の9年生の1時間目は中間テスト(英語)でした。開始して間もなくリスニングが始まりました。それぞれ真剣な表情で聞き取りながらメモを残し、答案用紙に記入していきました。今までの勉強の成果をしっかり発揮して下さいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の6年生の様子

今日の6Aの4時間目は図工でした。今は紙粘土を使って立体作品を作っています。丁寧に混色しながら彩色を進めました。素敵な作品に仕上げてくださいね。がんばれ、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

9年生の明日の中間テストは英語、国語の2教科です。今日は早い時間に下校するので、明日のテストにしっかり備えておきましょう。受験がだんだんと近づいてきますね。1つ1つのテストを受験ととらえて、テストに臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その1

今日の9年生は中間テストでした。今日のテストは理科、数学、社会の3教科のテストでした。それぞれ今までのテスト勉強の成果を発揮できたでしょうか。自分が勉強してきた分、自信をもってテストに臨めますね。結果に期待しましょう。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 中間テスト1日目

14日(木)今日から中間テストが始まりました。
1日目は、英語・国語・社会でした。
テスト勉強の成果は発揮できたでしょうか?
明日は残りの2教科です。
今日は早帰りなので、明日に備えてしっかりとテスト勉強に励んでくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その2

今日の9Bの2時間目は合唱練習でした。9Bは「信じる」という歌を練習しています。文化祭に向けて少しづつ全体のハーモニーが美しくなってきましたね。指揮者や伴奏者、パートリーダーたち、しっかりとクラスを引っ張っていってくださいね。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子 その1

今日の9Aの2時間目は英語でした。今は「マザーズララバイ」という物語の学習に取り組んでいます。様々なイディオムについて、今日はプリントの問題を解きながら学習していきました。いよいよ明日から中間テストが始まります。しっかりと復習して、明日のテストに臨みましょう。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の9年生の様子

今日の9Aの5時間目は合唱練習でした。文化祭に向けて指揮者と伴奏者を中心に練習を進めました。今できることを一つずつ大切に練習していきましょう。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

11日(月)来週の委員会に向けて、内容検討を行いました。
先週決めた委員長を中心に、各委員会で後期の取り組みについて話し合いました。
この案をもとに後期初めての委員会が進行されます。
委員会の先生のアドバイスをもらって、スムーズに委員会が行えるように準備を進めていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

8日(金)今日は前期の最終日でした。
前期の通知表を渡してもらい、担任の先生と一緒に振り返ったり、アドバイスをもらったりしました。
来週から始まる後期につなげていってほしいと思います。
待っている生徒たちは集中してテスト勉強に取り組んでいました。
来週の木・金曜日の中間テストに向けて、週末も家庭学習を頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

6日(水)昼活の様子です。
昨日決めた委員会に分かれて委員長決めを行いました。
後期からは8年生が中心となって委員会を進めていくことになります。
みんなで意見を出し合って、よりよい学園生活に向けての取り組みを考えていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育祭

4日(月)飛島学園に入学して初めての体育祭でした。
表現では、みんながそろって、かっこよく可愛く踊ることができました。
フラフープリレーでは、次の子たちにフラフープをつなぐために一生懸命走る姿が見られました。
体育祭が終わり、「楽しかった」と子どもたちは言っていましたが、それ以上にヘトヘトで疲れきった様子が伝わってきました。
初めての体育祭、たくさんがんばりましたね。おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 生活日記

5日(火)学活の時間に後期の委員会決めを行いました。
立候補を募りながら、人数の偏った委員会はじゃんけんや譲り合いで決めることができました。
委員会決めの後は、よりよい学級生活に向けて前期を過ごしての思いをタブレットに入力しました。
今後の係決めの際に改善できる点は話し合いながら工夫していけるとよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9年生 体育祭

昨日、天候にも恵まれ、無事に体育祭を終えることができました。9年生たちは学年のリーダーたちが考えた競技に旗を使った演技を披露しました。また、他学年の競技のサポートも行いました。それぞれが一生懸命取り組んできた成果を発揮することができました。9年生はこれから修学旅行や文化祭が待っています。大切な思い出を作っていってくださいね。体育祭お疲れ様でした。これからも様々な場面でリーダーたちが活躍してくれることを期待しています。がんばれ、9年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 体育祭2

体育祭の続きです。
学年種目だけでなく、係の仕事・他学年の応援・代表リレーにも責任をもって取り組みました。
楽しく、思い出に残る体育祭になりました☆
お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 体育祭1

4日(月)気持ちのよい秋晴れの下、体育祭が行われました。
8年生の学年種目は表現「応援団・ヲタ芸」と競技「追っかけお邪魔玉入れ」でした。
これまで練習してきた成果を発揮して、一生懸命頑張りました。
緊張もあり、あっという間に終わってしまったという感想の子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式
入学式・後期課程進級式

学園配付物

1年生

3年生

4年生

6年生

7年生

8年生

9年生