最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:1
総数:55810
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【4年】練習試合 対暁星

画像1画像2
2月25日(土)、暁星小にて暁星小との練習試合を行いました。
久しぶりの試合、8人制、バレーボールを使ったグランドでの初試合、朝早かったということもあり、始めはリズムにのれず、動きが重たい子どもたちでした。
試合数を重ねると徐々にのっていくことができ、結果は2勝2敗2引き分けとなりました。
16名出席のため4試合は前後半を完全に2チームに分け自分たちでポジションを決めたり、作戦をたてるようコーチに声をかけられ、チームで意見を出しながら相談している姿には成長を感じました。
コーチに言われて動くのではなく、自分たちがどうしたいのか、どうしたら勝てるのか、子どもたちがもっともっと考えてサッカーをしていって強くなってほしいと思いました。
8:45〜12:30までずーっと試合でしたが最後まで走り、声を出してみんな頑張りました。
来年度からは朝集合が早い日も多くなると思いますので、朝から自分のベストを出せるよう体や生活を一人ひとりが意識して作っていってもらいたいです。(4年:岩浅)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
試合予定
3/5 【6年】卒業記念大会(武蔵ヶ丘高校)