最新更新日:2024/09/26
本日:count up111
昨日:182
総数:945402

【3年生】 初めての給食と学年集会がありました。

4月9日(木)

 今日は給食開始。
新しい仲間たちと初めての給食を食べました。
メニューも子どもたちに人気のヤキゾバで、楽しい一時となりました!
 
 5時間目には3年生になって初めての学年集会がありました。
学年の目標を確認したり、ルールを見直したりと充実した時間になりました。
最後には春の遠足の話も聞き、更にワクワクが増した様子の3年生でした。

 初めてづくしの4月です。
今週もあと1日。ゆっくり休んで、明日も元気に学校に来ましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 新しい出会いをしました!

4月7日(火)

 新3年生の元気な子どもたちと、新しい出会いをしました!
今日が来るのをとても楽しみに、ワクワクしながら待っていました。
 大きな声で元気よくあいさつのできる3年生。
そのさわやかな声に、これから始まる1年が更に楽しみになった担任でした。

 今日は学級訓を発表しながら、学級開きをしました。
各学級の学級訓については、お子さんに聞いてみてください!
…上手に説明できるかな?

 これから1年、子どもたちと共にたくさんの笑顔を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
4/13 朝礼(任命式) 1年給食開始 委員会 身体 視力(6年) 聴力(5年)
4/14 身体・視力(5年) 聴力(3年)
4/15 学級写真 身体・視力(4年) 身体・視力・聴力(特)
4/16 遠足1〜4年
4/17 遠足予備日(1〜4年給食カット)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922