最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:0
総数:55819
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【5年】新6年始動 東京リーグ開幕2連勝

3月21日(水)、新6年としての活動がスタートした5年生。東京リーグがいよいよ始まりました。東京リーグの中で鷺宮SCは6年から引き継いだBリーグに所属しています。今日から半年かけて全15チーム総当りしていき、今期の目標「Aリーグ昇格」を目指して頑張ります。

試合前コーチーから「ボールをつなぐ意識を持つ」「攻めていく」「相手の前でボールをとる」などの指示を受けました。

◆東京リーグ初戦 VS ブルーイーグルス 5−0 勝ち
ゲーム開始から積極的に動き、自分たちのボールにしようと頑張りました。それでもなかなか点が入らない中、キーパーからのパントキックがそのままゴールへ! そこから波にのり、気持ちも切らさずに点を重ねていきました。途中危ない場面も見られましたが、相手に点をあたえませんでした。

◆2試合目 VS 王五 2−0 勝ち
「オーバーラップを有効に使おう」「中盤をおさえよう」という指示を受けてスタートしました。1点目はオーバーラップからのセンタリングに合わせて1点! コーチの指示が子どもたちにはまりました。最後まで攻める気持ち、守る気持ちどちらも忘れずにみんなよく走っていました。

今日は2連勝で気持ちのいいスタートがきれました。最後の1年力を合わせて思い出をたくさん作ってほしいと思います。(5年:岩浅)
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31