最新更新日:2009/09/04
本日:count up1
昨日:2
総数:55809
2月1日、サーバーを移転しました。URLが変わりましたので、ブックマークを変更してください。http://www.sa-net.ne.jp/saginomiya/

【2年】駒沢少年少女サッカーフェスティバルに参加しました

画像1画像2
10月30日(日)、恒例の駒沢少年少女サッカーフェスティバルに参加してきました。今回はスケジュールの都合で2年生1チームのエントリーでした。うす曇に時折日差しがさす中、色とりどりのユニフォームがほんとににぎやかでした。
試合は2試合、対渋谷東部戦6−0勝ち、対キンダー戦0−1負けで1勝1敗という結果でした。1試合目をあっけなく勝てたので、2試合目気持ちに油断があったのではと分析したりもしましたが、ふかふかの天然芝に転がって頬ずりしてる姿が今日1番の収穫だったように思います。

11月3日(木)に行われる区大会の2回戦に全力で挑みます。(2年:小渕)

【5年】久々の体育館練習です!

画像1画像2
9日(日)、5年生の体育館練習を見てきました。
「練習を真剣にやらないと強くならないぞー!」 ―薮下コーチの檄が飛びます。相手の動きを見ながらどこにパスを出せばよいか、パスを受け取るために自分はどう動けばよいか。ただボールを蹴るのではなく、お互いにコミュニケーションをとりながら、次につながる意図のあるプレーができるようになるための練習です。
5対5のミニゲームでは、息の合ったすばらしいプレーが見られました。やはり声が出ているチームは強い!ブロック大会に向けて、チーム力アップに期待したいと思います。(5年:依田)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31