最新更新日:2024/06/04
本日:count up166
昨日:176
総数:671731
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

バドミントン速報

画像1 画像1
本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技個人戦の速報です。

ダブルス 決勝
村瀬、宮本組 1対2 勝山南部中

残念ながら負けましたが、堂々の準優勝です。おめでとう!!
お忙しい中、応援ありがとうございました。

バドミントン速報

本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技個人戦の速報です。

ダブルス 決勝
村瀬、宮本組 対 勝山南部中

2セットを終わって、1対1です。熱戦です!



バドミントン速報

画像1 画像1
本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技個人戦の速報です。

ダブルス 準決勝
村瀬、宮本組 2-0 陽明中

だんだん動きがよくなってきました。
次は、団体戦優勝の勝山南部中との決勝です!
優勝めざしてがんばれ〜!!

Fw:バドミントン速報

画像1 画像1
本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技個人戦の速報です。

ダブルス 準々決勝
村瀬、宮本組 2-0 勝山中部中

安定した戦いぶりで、危なげなく勝ちました。ベスト4確定です。
次は、陽明中と準決勝です。

Fw:バドミントン速報

本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技個人戦の速報です。

シングルス 第1回戦
谷口 2-0 丸岡南中

第2回戦
谷口 0-2 工大附属福井中

健闘しましたが、惜しくも敗れました。


ダブルス 第2回戦
村瀬・宮本組 2-0 明倫中

1セット目は危ない試合でしたが見事勝ち上がりました。明日準々決勝があります。
本日の応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

大会速報卓球

卓球男子団体戦
準決勝
小浜二中に2対3で負けました。残念です!
個人戦に期待しましょう。


Fw:バドミントン速報

本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技の速報です。

バドミントン団体戦 第3位
シード決定戦の結果は
武三中 2-0 大飯中 でした。

先程の悔しさを見事、力に変えたいい試合でした。たくさんの応援ありがとうございました。


この後、シングルス(谷口)の第1試合、ダブルス(村瀬・宮本組)の第2試合があります。
引き続き応援よろしくお願いします。


大会速報卓球

画像1 画像1
卓球男子団体戦
三中 3-1 進明中
これで予選リーグ一位通過です。

バドミントン速報

画像1 画像1
本日、福井県営体育館で行われているバドミントン競技の速報です。

団体戦1回戦

武三中 2-1 角鹿中

で準決勝出場です。次は福井工大附属福井中と当たります。応援よろしくお願いします。

大会速報卓球

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球男子団体戦
三中 3-1 三国中
これで予選リーグ2連勝です。

大会速報卓球

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球男子団体戦
三中 3-1 中央中
やや動きはかたいものの、見事初戦に勝利です。

試合開始

画像1 画像1
卓球男子団体戦が始まります。初戦なのでやや緊張ぎみですが、がんばってほしいですね。

科学の話

 28日(木)、村上さんが「科学の話」をしに来てくれました。
 今回は、太陽光発電のお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホリー先生の授業

今週末はハロウィーンですね。アメリカ出身のホリー先生に、ハロウィーンについて教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト

 25日(月)、中間テスト1日目の様子です。
 生徒は、一心不乱に問題と格闘していました。
画像1 画像1

授業風景16

 2年2組数学の授業です。
 プリントの図をICT機器(実物投影機とプロジェクター)で拡大して映し、解説しているところです。
 ここでは、プリントの図を横に倒して、底辺ABに対する高さが見つけやすいようにして提示しています。ちょっとした工夫でわかりやすくなりますね。
画像1 画像1

授業風景15

 3年4組英語の授業です。
 真剣にプリントに取り組んでいます。さすが3年生ですね。
画像1 画像1

授業風景14

 2年3組数学の授業です。
 テスト前なので、一次関数の問題練習に真剣に取り組んでいました。谷口先生が個別に生徒に教える小声が聞こえるだけで、し〜んとした中で集中して取り組んでいました。 
画像1 画像1

授業風景13

 1年4組英語の授業です。
 テスト前なので、問題練習に取り組んでいます。
 Do you ・・・? Does she ・・・? とその答え方の練習です。基本的な内容ですが、大事なところですね。ちなみに、ここでのHiroは水嶋ヒロのことらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景12

 1年5組数学の授業です。
 比例関係の内容で、1年生にとっては難しいところですが、ICT(ここでは教室設置のパソコンとプロジェクタ)を活用して、イメージ図を提示しながら、わかりやすく説明していました。右側の板書もすっきりとまとまっていてわかりやすいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 新任式
入学式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434