最新更新日:2024/05/27
本日:count up55
昨日:178
総数:670843
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

遠足風景(2年)

 妙立寺での様子です。 
 ここは、建物全体が迷路状になっていて、今日では『忍者寺』の別称がついています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足風景(2年)

 金銀箔工芸「さくだ」での体験活動の様子です。
 金箔で模様をつけてオリジナルの箸をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足風景(2年)

 かなざわカタニでの金箔貼り体験の様子です。
 なかなか細かい作業なので、みんな集中してやっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足風景(2年)

 観光物産館でのガラス工芸体験の様子です。
 予め考えてあったデザインをもとに、削ったり、色を塗った入りして、完成させるそうです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足風景(2年)

 観光物産館での和菓子体験の様子です。
 真剣な顔つきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足風景(2年)

 金沢21世紀美術館での様子です。
 楽しそうですね。水中にいるように見える写真はどういうカラクリなのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足速報(2年)

 妙立寺での撮影です。面白かったと言いながら、笑顔で出てきていました。 

画像1 画像1

遠足速報(2年)

 無事金沢に到着しました。心配していた雨もやみ、日差しが気持ちいいです。
 今から班別自由行動開始です。行ってきます。

画像1 画像1

遠足出発しました(2年)

 2年生が、金沢に向けて遠足に出発しました。
 天気予報では、今日の金沢はくもり、降水確率30%です。思ったよりよい天気になりそうですね。
 今回の遠足は、交通機関を利用した班別行動がメインです。来年の修学旅行のよい練習になるといいですね。  
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 新任式
入学式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434