<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2年2組 調理実習 ツナじゃが

上手にじゃがいもをいちょう切り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 最終

解散式です 化石発掘では、三中生がとても真剣に作業していたことをスタッフの方からほめていただいたと学年主任から話がありました。また、ゆめおーれ勝山で作った手織りコースターも素敵ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 9

HOROSSA 化石発掘
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 8

HOROSSで化石発掘体験です。見つかったみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 校外学習 7

おいしい昼食 そして 蚕がいます
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習 6

2年生体験学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 5

はたや記念館(ゆめおーれ勝山)で手織りコースターづくり体験です。
画像1 画像1

2年生 校外学習 4

校外学習4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 3

校外学習 3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 2

校外学習2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習 1

2年生は、元気に、はたや記念館、化石発掘体験センターに出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 出前講座2

越前市より講師の方をお迎えして、2学年で出前講座を行いました。北陸新幹線や越前市の公園、多文化共生についてお話いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 越前市出前講座 1

2学年 越前市出前講座1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 絆づくり

2年生の絆づくりの様子です。
指ジャンでは、みんなの心が一つになったときの一体感を楽しんでいました。
スーパー新聞ジグソーでは、1枚の新聞を16ピースにちぎり他の班と新聞と混ぜ合わさった中から自分たちのピースを探し、みんなで協力して新聞のピースをつなぎ合わせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434