最新更新日:2024/05/25
本日:count up12
昨日:376
総数:669496
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

2年生校外学習【金沢市内】

2年生の校外学習が無事に終わりました。解散式では、級長が近江町市場で見た加賀野菜のことを話してくれました。明日から金沢で学んだことを新聞にまとめていきます。保護者のみなさま、準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

校外学習15 石川県観光物産館で和菓子作り体験をしました。試行錯誤しながら、手作りの和菓子を作りました。自宅に持ち帰りますので、お子様の手作り和菓子をご期待ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

校外学習14
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

校外学習14
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

校外学習13
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

金沢市内の班別行動では、ひがし茶屋街、金沢駅、妙立寺、近江町市場などを班員で協力しながら回っていました。また、外国の方に英語でインタビューしている姿も見られました。今後学んだことを新聞にまとめて、文化祭に展示する予定です。
画像1 画像1

2年生校外学習【金沢市内】

校外学習11
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習10 金沢市内班別研修にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生は校外学習で、金沢市内を班別で研修しています。班で協力して、目的地まで行くことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

2年生校外学習4 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市内】

兼六園の中をクラス別に散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習【金沢市内】

校外学習2 兼六園にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習【金沢市】

2年生は、金沢市へ校外学習に予定通り出発しました!出発式では、級長から「みんなで協力して素晴らしい校外学習していきましょう。」と元気なあいさつがありました。バスに乗り込んだ生徒たちは、笑顔で手を振りながら出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福井新聞出前授業

福井新聞出前授業1
今日は、福井新聞の方に来校していただき、新聞の作り方について教えていただきました。取材の仕方、新聞の書き方などについて、本日の新聞を使って講義していただきました。今後の新聞作りのために、大変参考になるお話でした。福井新聞のみなさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福井新聞出前授業

福井新聞出前授業2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福井新聞出前授業

福井新聞出前授業3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434