最新更新日:2024/05/27
本日:count up74
昨日:178
総数:670862
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

修学旅行(3年)

画像1 画像1
国会の見学を終えて、東京駅に向かうところです。
思い出多い旅行になりました。これを今後の生活に生かしていきたいと思います。

修学旅行(3年)

画像1 画像1
快晴の上野からです。今から国会に向かいます。

修学旅行(3年)

画像1 画像1
修学旅行最終日になりました。
上野に向かうパス車中から、東京スカイツリーが見え、大興奮!

修学旅行(3年)

画像1 画像1
ディズニーでのパレードの様子です。
夜のシンデレラ城、美しい月夜、最高です。

修学旅行(3年)

画像1 画像1
東京ディズニーランドに到着しました。
カメラマンさんに写真を撮ってもらい、アトラクションにお土産に大忙しの5時間です。

修学旅行(3年)

画像1 画像1
通勤ラッシュを経験し、ようやく東京タワーに到着しました。
ここでも長蛇の列。この先どれだけ歩くのでしょうか?

修学旅行(3年)

画像1 画像1
2日目がスタート。朝のラッシュの中、切符を買って班別行動が始まります。

修学旅行(3年)

画像1 画像1
1日目の夜は、劇団四季でライオンキングの鑑賞です。
俳優さんの演技に圧倒され、感動いっぱいの夜でした。

修学旅行・コース別研修(3年)

画像1 画像1
 午後の活動は、コース別研修です。
 写真は、三鷹のジブリ美術館に入場した様子です。
 楽しい思い出が出来ますように…

修学旅行、米原到着です(3年)

画像1 画像1
 予定どおり、米原駅に到着。今のところ順調です。
 写真の画質がかなり荒いですが、携帯電話で撮影した画像ですのでご了承ください。

修学旅行、全員無事に出発しました(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨天でしたが、アルプラザ1階駐車場を借りていたので、困ることもなく集合できました。また、今朝、JR北陸線(春江−丸岡間)で事故があり、一部の列車が遅れているという情報が入り心配しましたが、生徒の乗る列車はほぼ予定どおり出発しました。
 3年生全員が無事出発できて、ほっと一息というところです。

修学旅行事前指導

画像1 画像1
 修学旅行前の最後の事前指導の様子です。
 生徒たちは真剣に先生方の話を来ていました。
 いよいよ、明日出発です。

修学旅行事前指導(3年)

画像1 画像1
 3年生は、5月26・27・28日に、東京方面へ出かける予定です。
 写真は、ディズニーランドのファストパスに関する説明の様子です。
 生徒は興味深げに聞いていました。

修学旅行事前指導(3年)

画像1 画像1
 修学旅行の事前指導の様子です。
 集合隊形や列車乗車づくり、集合・人員確認などを久しぶりに練習しました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
4/6 新任式
入学式
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434