最新更新日:2024/06/13
本日:count up226
昨日:233
総数:673078
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

科学の話

画像1 画像1
今回の村上さんの科学の話は身の回りにあるプラスチックの話でした。さまざまな種類のプラスチックがあり、いろいろなところで使われていることに驚きました。

修学旅行 事前打ち合わせ

5時間目、6時間目に修学旅行の列車隊形作り、しおり読み合わせ、保健指導を行いました。駅での移動がスムーズにいう動きを練習しました。また、修学旅行での注意事項を確認しました。安全で楽しい修学旅行にするために、みんなでルールを守ることは大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行しおり製本

しおりの作成を行いました!!自分のしおりを作り、自分が座る列車の場所やバスの場所など必要なことを記入しました。しおりがあるといよいよという気持ちになりますね。しおりをしっかり読み込んで、素晴らしい修学旅行にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の列車座席決め

修学旅行の列車座席決めを行いました。特急列車と新幹線の2つの座席を決めました。誰と隣の席になるのかとても楽しそうに決めていました。修学旅行に向けて、着実に準備が進んでいます!!楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて

中間試験も終了し、いよいよ修学旅行の準備がはじまりました。
今日は班別行動の計画を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スペリングコンテスト

3年生のスペリングコンテストを行いました。
中間試験を間近に控え、真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行オリエンテーション

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ修学旅行の準備を始めます。今日は旅行の行程など詳しい内容を担当の先生から聞きました。次の時間は班決めをして、その後都内班別研修の計画を立てます。みんなからは「楽しみ!」という声をたくさん聞きました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434