最新更新日:2024/09/25
本日:count up153
昨日:149
総数:690715
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

文化祭準備

模擬店担当の生徒は、ランチルームで模擬店の準備をしました。お金を計算したり、チケットを作ったり・・・。計算間違えのないように、みんな集中して取り組んでいました。当日の販売が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

壁画担当の生徒の様子です。各教室でタブレット端末で調べたイラストなどを書き写したり、ひとつの絵をグループで話し合いながら描いている姿が見られました。仕上がりが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備

3年生体育祭応援団が、中庭やピロティの清掃など、文化祭のための環境整備をしてくれました。もうすぐ文化祭。きれいな学校で文化祭ができると気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

武生高校との連携【探求学習について】

6時間目に武生高校の先生に来ていただき、探求学習について学びました。「課題探求」では、正解を他に求めるのではなく、自らの根拠に基づき、自分自身の答え・考えを持つことが大切であることやテーマの設定の仕方など、「調べ学習」との違いがわかりました。これからの探求学習にいかしていきます。明日は2年生が対象です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

新幹線の中で、解団式を行いました。添乗員さんとカメラマンさんへのお礼と生徒代表のあいさつがありました。保護者のみなさま、これまでの準備や送り迎えなど、大変お世話になりました。ご家庭では、ぜひお子様から修学旅行の土産話を聞いてください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

66 上野駅から越前たけふ駅まで北陸新幹線で帰る車内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

65 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

64
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

63
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

62
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

61 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

60 楽しい修学旅行も終わりに近づいてきました。予定通り、北陸新幹線で福井県に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

59 東京スカイツリーのあとは、クラス別で浅草を散策しました。浅草寺では何を祈願したのでしょうか。仲見世では、美味しいものを食べて楽しそうな様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

58 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行3日目

57 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

56 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

55 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

54 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

53 浅草にて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434