最新更新日:2024/06/22
本日:count up110
昨日:363
総数:676089
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

部活動風景

 美術部の作品展示です。細部までていねいに仕上げた力作が多くあり、見ていて楽しくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 渡り廊下の掲示板に、「わが部の課題」が掲示されていますので、紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 女子ソフトテニス部の練習風景です。春らしい日差しの中で、どんどん打ち込んでいました。
画像1 画像1

生徒総会

 19日の生徒総会の様子です。執行部から前期の活動計画や予算案が提示されました。新しい執行部の意欲を感じることができ、今後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 バレーボール部の練習風景です。スパイクもだんだん様(さま)になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

画像1 画像1
 男子卓球部の活動風景です。しっかり声を出して真剣に取り組んでいました。気合いを感じます。

剣道クラブ

 剣道クラブの練習風景です。体育館に気合いの入った声が響いていました。少人数ですが、活気があります。
画像1 画像1 画像2 画像2

ようこそ三中へ(美術部 春休みの活動)

もうすぐ新学期がスタートします。
美術部では、この春休みに新入生歓迎の掲示物を3グループに分かれて作成しました。
新1年生の入学をお祝いする気持ちを込めて製作に取り組んでいました。1階渡り廊下3カ所に掲示してあります。掲示後は、在校生も見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 陸上部の練習風景です。雪もとけ、外で十分練習できるようになりました。春ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 バドミントン部の練習風景です。スイングが速いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 野球部の練習風景です。フライを捕球する練習を徹底的にやっていました。やっぱり屋外で練習できるっていいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 男子ソフトテニス部の練習風景です。外で練習できるようになり、元気よくのびのび活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動風景

 サッカー部の練習風景です。なかなかよい動きをしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
12/12 地域・学校協議会
12/17 県学力調査(2年)
学年集金引落日
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434