最新更新日:2024/09/25
本日:count up48
昨日:212
総数:690822
<<学校教育目標>> 正しく 明るく たくましく

県大会風景

 先日行われた県中学校秋季新人競技大会の様子を写真でお伝えしています。
今回は、卓球競技男子団体です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会風景

 先日行われた県中学校秋季新人競技大会の様子を写真でお伝えします。
今回は、バドミントン競技女子個人シングルスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会風景

 先日行われた県中学校秋季新人競技大会の様子を写真でお伝えします。
今回は、バドミントン競技女子個人ダブルスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かこさとしさんからの直筆絵はがき

 夏休みに、美術部がかこさとし展を見に行き、その感想を送ったところ、なんと、直筆の絵はがきでお返事をいただきました。しかも、一人一枚ずつのお返事です。感動!!
 この絵はがきは、一生の宝物になりますね。
 
 かこさとしさんのプロフィールはこちら → http://www.utrecht.jp/person/?p=24
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動風景

 男子卓球部の練習風景です。どんどん打ち込みをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大会速報掲載予定

情報が入り次第、秋季大会の速報を掲載予定ですのでお楽しみに。

秋季大会案内

秋季新人競技大会の案内を掲載しましたのでご覧ください。

案内はこちらです → 秋季新人競技大会案内

大会結果

 先日行われました県中学校陸上競技大会の結果(上位入賞者)をお知らせします。

2年女子砲丸投  3位 伊林
2年女子100m 6位 塚崎
1年女子800m 6位 吉田
1年女子100m 7位 八木
1年男子走高跳  8位 宮川
オープン競技男子3000m 1位 田地(3年)

田地選手は、先日の福井マラソン(5km中学生男子の部)にも出場し、ダントツの1位でした。

美術部 かこさとし展鑑賞会

夏休み中に、公会堂で行われていた「かこさとし展」の鑑賞会に行きました。「だるまちゃん」の読み聞かせをしていただいたり、衣装を着させてもらったりと童心に帰って楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事
12/17 県学力調査(2年)
学年集金引落日
12/18 県学力調査(2年)
大掃除
12/19 保護者会
越前市武生第三中学校
〒915-0084
福井県越前市村国2丁目3-56
TEL:0778-23-1433
FAX:0778-23-1434