最新更新日:2024/06/20
本日:count up17
昨日:11
総数:170599
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

6年生 もちつき会 準備

画像1
画像2
画像3
 5時間目に明日のもちつき会の準備をしました。

 男子は、明日の自分達の仕事場である多目的室の会場設営。掃除をし、ブルーシートを敷き、杵とうすの準備をしました。 
 女子は家庭科室。冷たい水でもち米をといだり、各クラスに配るお盆を準備したりしました。

 明日は、6年間志水小学校でお世話になった感謝の気持ちを込めて、心を込めてお餅を作りましょう!!

6年生 日常風景

暖かい日となりました。

今日の5時間目は1組が体育、2組が音楽でした。

どちらのクラスも楽しく授業に取り組んでいました!
画像1
画像2

6年生 租税教室

画像1画像2
豊山町役場の税務課の方を講師に迎え、

社会の授業で勉強している「税金」について考えました。

子ども達にとっても身近な消費税が、どのように社会に貢献しているか

講話と映像で勉強しました!

5・6年生 ケータイ安全教室

画像1
画像2
画像3
 13日(水)の6時間目に、5・6年生を対象にケータイ安全教室が行われました。

 講師の方のお話とビデオで、携帯電話を使う際のマナーやトラブルへの対処法などについて分かりやすく勉強することができました。

 携帯電話を使用することがある際には、是非今回学んだことを生かしてほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
行事予定
4/5 入学式準備(6年生)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519