最新更新日:2024/06/13
本日:count up11
昨日:146
総数:305632

ミニわくわくワーク

ヨガスクールの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニわくわくワーク

ホンダカーズの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニわくわくワーク

ベルランチさんの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニわくわくワーク

てい水幼稚園の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

ミニわくわくワーク

写真はLANDMARCさんの様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ミニわくわくワーク

2年生では本日の午後、ミニわくわくワークを行いました。てい水幼稚園さんには行かせていただき、10事業所からは東部中の方に来ていただいて、講話、体験をさせていただきました。普段では体験することのできない貴重な時間となりました。写真は、JAさんの活動の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

合唱練習

指揮者や伴奏者も頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

合唱練習

クラスに分かれてのパート練習も頑張れました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

合唱練習開始

文化祭の合唱に向けて本格的に練習が始まりました。今日は学年合唱を男女に分かれて練習しました。みんな真剣な表情で取り組めていました。本番が楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

福祉体験

車椅子体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験

高齢者疑似体験の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験

アイマスク体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福祉体験

2年生では、社会福祉協議会から5名の方に来ていただいて、福祉体験学習を行いました。アイマスク体験、高齢者疑似体験、車椅子体験とそれぞれ行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 後期学級役員

後期がスタートしたのと同時に学級役員や教科係も新しいメンバーで始動しました。授業時の号令や、司会などしっかりと取り組んでいます。より良いクラスの為にそれぞれが出来ることをやっていきましょうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

平和学習

2年生では平和学習として沖縄戦について学びました。平和とは何か?また平和な世界を作るために自分達が出来ることを真剣に考える時間となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

サイコロトーク

すごろくを使って、班で夏休みの思い出を話し合いました。班員で揃ってクリアするミッションもあり,いろんなところで笑い声が聞こえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

絵日記

夏休みの宿題にあった絵日記の発表をしました。みんなの思い出を聞いていて楽しい時間になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏休み明け初日

2年生では初日にオンラインでの全校集会後に宿題提出がありました。それぞれで自分の宿題を振り返り提出しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏季学習会

今日は2年生の夏季学習会1日目です。課題を進めながらわからないところの確認を行なってます。あと2回ありますので是非参加しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭に向けて

文化祭のテーマ決めを行いました。それぞれの班でテーマを決めて、クラスで1つに絞ります。どの班も工夫したテーマのアイディアを出していました。どんなテーマになるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式・離任式 給食なし
3/25 年度末・年度初め休業日(〜4月5日)
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784