最新更新日:2024/05/25
本日:count up141
昨日:88
総数:302867

学校参観週間を行いました

画像1 画像1
 7月5日〜9日にかけて学校参観週間を行いました。お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。参観された保護者の皆様からいただいたご意見を、いくつか紹介させていただきます。なお、後期にも文化祭に合わせて(11月1日〜5日)学校参観週間を実施する予定です。是非、ご来校いただき、授業の様子や文化祭向けての取組等をご覧いただければと思っています。

・1Bの数学の授業を見せていただきました。2クラスに分けてあり、先生の指導もわかりやすい様に感じました。東部中のホームページも、毎回見せていただいています。中学校での様子がわかり、子どもとの対話のきっかけとなっています。
・社会の授業を見せていただきました。子どもの言うとおり「おもしろい授業」、興味がわく内容でした。タブレットを使った授業も見れて、良かったです。
・先生と生徒のコミュニケーションがとれている楽しい授業でした。先生も、生徒から出る質問にしっかり答えていただいていて、いいなと思いました。
・3年生は、私語もなく落ち着いた授業でした。1年生は、とても個性的なクラスで、楽しそうな授業でした。東部中らしくほのぼのした感じが、参観していても自然に居ることができて良かったです。初めて休み時間やホームルームを見れて良かったです。社会の授業、とてもわかりやすかったです。素晴らしい授業でした。
・授業にタブレットを使うことによって、視覚的にも効果的に理解しやすかったと思います。集中して授業を受けており、動と静のメリハリがありました。あいさつも気持ちよくできていました。
・生徒のみなさんがあいさつしてくれるのがとても嬉しいです。今度は、タブレットを使った授業をまた見に来たいと思います。

来週は学校参観週間

画像1 画像1
 来週は学校参観週間です。来週の時間割をホームページに掲載しましたので、ご都合のいい時間にご来校ください。クラブ等も参観していただけます。玄関で受付を済ませたうえで、ご参観ください。当日、時間割変更がある場合がありますので、ご了承ください。なお、参観後には、アンケートへのご協力をお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 始業式 入学式
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784