最新更新日:2024/09/22 | |
本日:17
昨日:15 総数:444360 |
意味付け復唱法への招待3 2つの授業より2つの授業を見た。 どちらも子どものキャッチ&リスポンスがうまかった。 男性の先生の授業は、子どもから多くの発言を引き出していた。切り返しがとにかくうまい。これだけの発言を引き出せる技はすごい。 女性の先生の授業は、「ぎりぎりまで」というキーワードを引き出していた。 これまた、すごい。 あまりのあるわり算では、ぎりぎりまでわって行くことが望ましい。 どちらも授業も感心した。ありがとうございました。 [志水廣の公式ホームページ] ○付け法への招待117 ゆがみの矯正心がゆがむと 自己否定感、うつ病。 頭がゆがむと、思考停止、思考偏向。 ゆがみの矯正に、○付け法と 意味付け復唱法が有効。 [学力アップを支援する志水廣の公式ホームページ] |
|