最新更新日:2024/09/25
本日:
1
昨日:27
総数:444440
新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内 新規「授業力アップわくわくクラブ」サロン会員のご案内
カテゴリ
TOP
志水 廣:自己紹介・書籍紹介 笑瀾万丈
志水廣:書籍紹介
今日のひとこと
わくわくクラブ、ユニボくん、どの子も「できる」10分間プリント、志水関係出版物
算数・数学授業:志水メソッド総括 ○付け法、意味付け復唱法、音声計算、適用問題定着法など
算数・数学コーナー
志水廣関係の講演・学校訪問の報告
You Tubeコーナー
授業力アップわくわくクラブ 連絡先 記事 会員向けYou Tube
最新の更新
1問1答からの脱却
本当に新採 4年目なの?
良い授業とだめな授業の分かれ目
研究室訪問 その後
どんなときにも
指名と発問の順序
研究授業、研究発表会
本日、10月1日 メールブック「悠愉」10月号を配信しました
大学訪問
北九州市立門司中央小学校の研究発表会
テンポのある授業
門司中央小学校での示範授業 カレンダーの数表のひみつ
本当に分かったときは
意味付け復唱法への招待3 2つの授業より
メールブック「悠・愉」増刊号9
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
指名と発問の順序
10/4 今日のひとこと
指名してから、発問するか。
発問してから、指名するか。どちらが正しいか。
もちろん、後者である。
その理由は、ここでは書かない。
指名と発問には交換法則は成り立たない。
[学力アップを支援する志水廣の公式ホームページ]
検索対象期間
年度内
すべて
<<
2012年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
配布文書
配布文書一覧
配布物
第3回 「算数好きにする授業力 基礎講座」の案内
志水メソッドと共に歩む学力向上作戦/目次
10/13 愛知出版記念講演会参加申込書
愛知 出版記念講演会(2012)
福島県白河市教育講演会 プレゼン
数学的思考力・表現力の指導
大きな数の教材研究ワークシート
やさしい算数の授業づくり 日数教
三河教育研究会 メモ
北九州市立教育センター講演プレゼン
山形県西置賜地区研修会プレゼン
志水塾伊豆大会アンケート結果
公開講座に参加された大羽先生の感想
沖縄県那覇市算数部講演会 プレゼン
メールブック『悠愉』 6月号 目次
H24愛知教育大学公開講座 申込案内
メールブック「悠愉」5月号 目次
夢現大 メールだより申し込み
メールブック 「悠愉」4月号 目次
第10回志水塾本大会受講者 アンケート
配布物・配布文書を速く開く方法
兵庫県但馬地区 音声計算
音声練習教材 俳句
志水式音読計算練習法 プレゼンデータ
中学校数学科 音声計算 例
本読み 都道府県
音声計算練習 1年 13−9 ワークシート 門司中央小学校
リンク
HP管理会社
株式会社エドウェル
携帯サイト
Since 2007/8/16 ©Shimizu Hiroshi All Rights Reserved.