最新更新日:2023/05/20
本日:count up1
昨日:48
総数:354818
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

楽しく使おう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紙粘土を使って小物入れやペン立てなどおうちで楽しく使えそうなものを作りました。
さっそく福崎先生にも手伝ってもらっています。

全校朝礼(3年)

画像1 画像1
久しぶりの全校朝礼です。
一生懸命話を聞いています。

茶つみ(3年)

音楽の時間に吉田先生と「茶つみ」の歌をお勉強しました。
先生や隣の人とリズムよく手遊びができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

芽を植え替えました(3年)

理科の時間に大きく育ってきたホウセンカとヒマワリを植え替えました。
ホウセンカは今日から1人1鉢,大切にお世話をします。
ヒマワリは3年生の学級花壇に植えました。
どちらもしっかり育ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑ってたいんだ(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
澄み渡った青空の下,元気よく踊ることができました。

なかよく運ぼう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
親子競技遊技「なかよく運ぼう」です。
力を合わせてボールを運びました。
保護者のみなさん,ご協力ありがとうございました。

徒競走(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の成果は発揮できたでしょうか?
真剣な顔がいいですね。

明日に向けて(3年)

3年生は校庭の石拾いをしました。
明日の運動会が無事成功するよう,がんばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あと少し(3年生)

画像1 画像1
朝の全体練習の様子です。
運動会に向けてやる気が高まってきています。

予行練習1(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校体操の後の徒競争は3年生がトップバッターです。
緊張ながらも一生懸命走りました。
大玉転がしも協力してがんばっています。

予行練習2(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年のダンス「希望に向かって―笑ってたいんだ―」です。
かっこよくきまりました。
昼休みの教室でもノリノリで踊ってくれました。

モンシロチョウさんありがとう!(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
火曜日の理科の時間にせい虫になったモンシロチョウの観察をしました。
虫かごもせまくなったので、今日自然にかえすことにしました。
チョウも離れがたそうに長い間とどまっていました。

てきぱき配膳(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の準備をしています。
当番さんはきちんと並んで出発です。
コップ係さんももくもくと配っています。

どんな形になるかな(3年)

算数の時間に厚紙のこまに点を打って,どんな形に見えるか考えました。
「回ったらまるい形に見えたよ!」「予想が当たった!」と楽しそうです。
2つの点を打ったのに,まるが1つに見えるのはなぜだろう,と難しい問題にも挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隊形移動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6校時に新しい隊形になってはじめて運動場で練習しました。
ポンポン隊、がんばりましょう!
木曜日6校時にも鼓笛との合同練習があります。

力いっぱいおどります(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くもり空の下、ダンスの仕上げにかかっています。
今日は本番の衣装を渡しました。
さっそく身につけてうれしそうな3年生です。

ポンポン練習

画像1 画像1 画像2 画像2
10日(木)のポンポン練習です。
去年とは異なった隊形に苦戦していますが,はりきって取り組んでいます。
来週は運動場で練習します。

町たんけん(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の時間に教頭先生と町たんけんに行きました。
農協、駐在所、府中駅を見学し観察カードに書きました。
普段何気なく通っている横断歩道にも新たな発見があったようです。

子葉の観察(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でヒマワリとホウセンカを育てています。
今日は子葉の観察をしました。
曲がっているくきはひもを使って長さをはかりとるなどくふうをしながらスケッチしました。

ケビン先生と(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生になって初めての外国語活動の時間です。
顔や体の部分や動きの言い方を教えてもらいました。
最後に「シャークアタック」というゲームをしました。
給食もいっしょに食べることができてとても嬉しそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617