最新更新日:2023/05/20
本日:count up55
昨日:54
総数:360069
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

かげつなぎ(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
日なたと日かげの勉強で,今日はかげつなぎをしてみました。自分のかげと友だちのかげをつなぎます。

教育文化祭音楽会(3年)

画像1 画像1
3年生28名全員そろって発表を行いました。
とても緊張した子どもたちでしたが,演奏し終わった後の顔は達成感にあふれていました。
これからもいろいろなことに挑戦して大きくなろうね!

音楽会に向けて(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の全校集会で,音楽会で演奏する「手拍子の花束」を演奏しました。
音楽の時間に見つけた,友だちのいいところも発表しました。
月曜日の本番まであとわずか!練習をがんばりましょう。

想像して描こう(3年)

画像1 画像1
こんな魚がいたらいいなと想像を膨らませて描いています。
魚のおなかでどんなふうに遊ぶ?海にはどんな友だちがいるかな?

自分の考えを話そう(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
何倍になるか考えて問題を解きました。ノートを大きく映して見ながら説明しています。
デジタル教科書は,映像を見て問題のイメージを持ちやすくするために使いました。

音楽(3年)

ボディーパーカッションがだいぶそろうようになってきました。
明日の全校朝礼で発表します。緊張せずにできるといいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

算数の時間に(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
あまりのあるわり算を勉強しています。
同じ文章問題を解いていると,答えが3種類出てきました。
違う色のシールの友だちとどこが違うか自由に話し合っています。

ケビン先生と(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
動物の名前を英語で書いたカードでゲームをして遊びました。
どの班も先生の声をしっかり聞こうと耳をすませています。

書写(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
先月はこう筆をしたので,久しぶりのお習字でした。
「日」は「折れ」に気をつけて書きます。集中して書けています。

ローマ字を習っています(3年)

画像1 画像1
今日からローマ字を習い始めました。
早く自分の名前を書けるようになりたいですね。

教育実習の先生と(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく給食を食べて昼休みはおにごっこをしました。
「ずっとおってほしいな」と別れがなごり惜しい子どもたちでした。

学期末が近づきました

画像1 画像1
前期のまとめをしています。算数の時間のテストの様子です。

音楽会に向けて(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館練習をはじめました。アドリブやポーズも自分たちで考えます。

計算大会です

画像1 画像1
今回は大きな数,時間などが出題範囲でした。できたかな?

まきじゃく(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の時間にまきじゃくを使って校庭のいろいろなものをはかりました。
まきじゃくは,まがったものや長いものをはかれて便利ですね。

かけっこ(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の時間に外で元気よく走りました。
追いかけかけっこでは、先に走り出した友達に追いつくよう走ります。
差を縮めるために全速力です。

話したいな、夏休みの出来事(3年)

画像1 画像1
夏休みの出来事をクラスのみんなの前で発表しました。
聞いてくれる人の方を向いて話すのは難しいですが、メモや原稿を頼りに全員りっぱに発表できました。

なんでも集会2(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
手品,キャッチボールです。
自分の得意なことを発表しました。

なんでも集会1(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回もすばらしい発表会でした。
ピアノとおことの演奏です。

時計を使って(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
「午前○時から午後○時×分まで何時何分でしょう?」
算数の時間に時計や数直線の図を使って考えています。
1人でしっかり考える時間も大切ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617