最新更新日:2023/05/20 | |
本日:1
昨日:61 総数:353966 |
音読テスト
各自のタブレットに向かってはっきりと音読すると、友達の声はほぼ入りません。使用後は、必ず消毒をして返却しています。手間がかかるようになったのがつらいところですが、仕方がありません。
音読テスト
「こわれた千の楽器」の音読を録画し、提出する方法を学んでいました。子どもはすぐに操作を覚えます。
隣の教室では書写を
黙々と練習に取り組んでいました。まだ墨汁の適量が調整できない子どもが数人おり、時計を見ながら計画的に継ぎ足すように助言をもらっていました。いろいろな指導を行っています。
県の広がり
副教材を使って坂出市の位置を確認し、予讃線沿いの市町の名前を確認していました。
きまりを守らないといけないのは、なぜ?
道徳の時間に話し合っていました。
絵の具で夢もよう絵筆を振って絵の具を飛び散らしたり、ローラーを転がすような塗り方にしたり、にじみなどの偶然できる模様からもイメージをふくらませて楽しんでいました。次時は、紙を切って構成に取り組みます。 【理科】全身の関節を調べよう
自分の身体の中で、折れ曲がる部分について骨の仕組みを調べていました。
太郎君と名付けられた骨格モデルは、このポーズでいつも理科準備室からみんなを見守っています。太郎君にはない筋肉の動きは、教頭先生の足を使って説明していました。 |
|