最新更新日:2023/05/20
本日:count up42
昨日:63
総数:353629
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

家庭科の授業で

今日はお湯を沸かす勉強をしました。
初めての子もがんばっていました。わかしたお湯で紅茶もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいね♪

昼ご飯はお弁当でした。
この日は食べるのがとっても早いです。
今日もおいしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

できるかな?

画像1 画像1
算数のテストを行いました。
どの子も集中して取り組んでいます。

今日は鍵盤ハーモニカ

前の時間は「茶色のこびん」をリコーダーで演奏しました。今回は鍵盤ハーモニカで低音パートを演奏しました。左手での演奏だったのでなかなかうまくいかない様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

騎馬やってみました

今日の体育の時間に騎馬を作るのに挑戦しました。
上に乗る人は「怖い!!」下で支える人は「重い!!」と,かなり苦戦していました。

画像1 画像1

レッツ イングリッシュ!

今日はティファニー先生と一緒に勉強しました。
あいさつの仕方を練習しました。恥ずかしがらずにたくさんの友達とあいさつすることができました。やっぱり英語は楽しまないといけませんね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1回目の縦割り活動でした。
一緒に活動する友達との顔合わせをした後,運動会の競技のペアを決めました。
6年生のリーダーを中心にまとまって活動できるようにしよう。

みんなで作業中

花だんをみんなで耕しています。
みんなで協力してがんばっています。
理科の授業でトウモロコシを育てるようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさん借りてくださいね

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みの時間,図書委員は大いそがし。移動図書があり,本の貸し借りや,本の整理など仕事がたくさんありました。
5年生も張り切っています。

リコーダーをふいたよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の時間,今日は茶色の小びんをリコーダーで演奏しました。
そのほかにも,ヘ音記号などどんどん新しいことを学習しています。

5年生もがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は1年生をむかえる会がありました。
5年生も花のアーチで1年生をむかえ,役割を果たしました。
運営委員としても6年生を見習いながら,一生けん命がんばりました。

かがやき会議

画像1 画像1
6校時にかがやき会議がありました。
今回の議題は運動会のテーマ決めでした。
各クラスの代表・委員会の代表が集まり,たくさんの意見が交わされました。

朗読は難しいね

5年生は「だいじょうぶだいじょうぶ」をグループに分かれ発表会をしました。
工夫するところを一人一人が考え,朗読できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生も責任感を持って

画像1 画像1
委員会活動が5年生になって始まりました。
放送も元気よく全校生に伝えることができています。

学級会

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会のテーマをまずは学級で話し合っています。
今年はどんなテーマになるのか楽しみです。

音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
吉田先生と音楽の授業をがんばっています。
元気な声で歌っています。

スポーツテストがんばってます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はシャトルランを行いました。
去年の記録を上回ろうと,一人一人がんばりました。
記録更新できたかな?

5年生も

画像1 画像1
今日は花見給食でした。
いつもと違う給食はどうだったでしょう。
桜がきれいに咲いていましたね。

係活動

画像1 画像1
係も決めて,早速仕事に取り組んでくれています。
責任感を持って,まずは前期がんばってほしいです。

がんばっています

画像1 画像1
入学式の準備も一生懸命やってくれました。
早くも高学年としての自覚が芽生えてきたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617