![]() |
最新更新日:2023/05/20 |
本日: 昨日:56 総数:354618 |
復習コーナー![]() ![]() 注文の多い料理店![]() ![]() ![]() ![]() 響けハーモニー
高学年は、音楽専科の山家先生が合奏の練習を指導してくださっています。まずは階名を書き込んで、しっかり個人練習するようです。
![]() ![]() ![]() ![]() 表現運動(高学年)
動きは簡潔にして、角度やタイミングを合わせる練習を積んできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現運動(高学年)
フラッグの振り方・回し方が、きれいに大きくなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現運動(高学年)
苦しみを乗り越えて夢をかなえるストーリーです。赤が5年生、黄色が6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科のまとめ
ヘチマの雌花と雄花の学習を復習していました。最近の教科書の写真は、とてもきれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() のぞいてみれば
残暑が厳しかったせいか、清流を組み込んだ風景が多かったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のぞいてみると
ワイキキビーチや豪快で涼しげな滝つぼ、花火大会など、各自のお気に入りの風景ができつつありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のぞいてみると
直方体の箱の中に、紙粘土でジオラマや好きな動物などを並べた空間を作り、ふたをして穴からのぞいて見ると、不思議な景色が生まれます。上面に穴を空けてセロハンでステンドグラス風にしたり、明るさを調整したりできます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現運動
今日は、難しいパート練習に取り組んでいました。ペアの息が合わないと、相手にフラッグが当たってしまいます。前日夜、杉山・幸田ペアが特訓を積んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手縫いでマスクづくり
かんたんな模様を入れるため刺しゅう糸を準備していました。かなり苦戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 暑中お見舞い
今回は、2年生から5年生が書いています。年賀状は、1年生と6年生にお願いしますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 暑中お見舞い
日頃お世話になっている地域の方々に、心をこめてお見舞い状を書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品鑑賞会
コメントの用紙になにを書くべきか、それぞれ考え込んでは一気に書き込んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品鑑賞会
互いに交換し合って、アイデアのよさやデザイン性などを鑑賞しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品鑑賞会
みんなの作品が揃いました。理科準備室の太郎君を題材にした子どもが二人います。
![]() ![]() 合同な図形
作図に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 米作りの盛んな地域
国産米のように、粘りある学習態度です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 白馬
2枚目が貼られていました。横画の間隔に気をつけて、丁寧に書けています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|