最新更新日:2023/05/20
本日:count up40
昨日:46
総数:353898
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

英語の授業 (6年)

今日は3時間目に、ケヴィン先生の英語の授業がありました。発音練習や、世界の国の名前、国旗の由来、世界遺産についての調べ学習をしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の6時間目に、体育の授業でハードルをしました。1台目のハードルを跳ぶまでの距離を、スピードを落とさずに助走することを意識して練習しました。子ども達は、一生懸命に跳んでいました。

ハードル走 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から6年生の体育の時間は、ハードル走が始まりました。インターバルでは3歩で走れるように、それぞれが目標を持って頑張っていました。

全校朝礼 (6年)

画像1 画像1
今日の全校朝礼では、掲示委員会の発表がありました。大きな声で発表することができていました。

みんなの掃除は名人級(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 職員室の前の廊下を黙々と清掃する子,楽しそうに笑顔でトイレ掃除をする子,学校がいつもピカピカなのはみんなのおかげです。ありがとう。

体育館の鍵しめご苦労様

 6校時バスケットボールの授業をしました。その後,体育館の鍵しめを頼むと,みんなが走って鍵を閉めてくれました。ちょっとしたことですが,進んで行動できる6年生を見てうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の体育の時間に、バスケットボールをしました。チームは、5年生の時に編成した4チームです。男女合同で、協力してゲームを楽しみました。

自由研究 (6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の学活の時間に、夏休みの自由研究発表会をしました。夏休みの頑張った成果を発表することができていました。

夏休み作品展(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長かった夏休みが終わり,元気に登校してきた子どもたち。教室の中は夏休みの思い出話に花が咲いていました。たくさん製作した作品も,教室にあふれるほどありました。今日は,作品展が行われました。みんな目を丸くして学校をまわっていました。

奉仕作業(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はPTA廃品回収と奉仕作業がありました。6年生の奉仕作業の担当は1階のガラスふきでした。6年生のみんなも、よく頑張ってくれました。参加してくださった保護者の皆さん、朝早くからどうもありがとうございました。

がんばりタイム(6年)

画像1 画像1
今日は夏休み最後のがんばりタイムの日です。夏休みの宿題も着々と進んでいる様子です。

コスモス水やり(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は夏休み第2回目のコスモス水やり当番の日です。当番の6年生9人は、全員参加していました。暑い中、みんなで協力して頑張ってました。

がんばりタイム (6年)

画像1 画像1
静かな教室で、集中して夏休みの宿題を取り組みました。

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日暑いですね。今日もプールは、子ども達でにぎわっています。

五色台宿泊学習 退所式(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の宿泊学習では、「5分前行動」「自分のことは自分でする」「友だちと協力する」「最後まで責任を持つ」「けじめある行動をする」の5つの約束がありました。今回五色台で学んだことを、後の学校生活にもいかしていきましょう。

五色台宿泊学習 グリーンアドベンチャー(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の活動はグリーンアドベンチャーです。班で協力をして、コース図を見ながらチェックポイントを探し、植物の名前を調べました。

五色台宿泊学習 朝食(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
五色台宿泊学習2日目の朝食の様子です。朝から元気な6年生です。

五色台宿泊学習 朝の集い(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊学習2日目の朝は、みんな早起きができてました。朝の集いでは元気よくラジオ体操を行いました。

五色台宿泊学習 集合写真(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな元気で2日間過ごしました。楽しい思い出がいっぱいできましたね。

五色台宿泊学習 キャンプファイヤー(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目の最後は,キャンプファイヤーです。ファイヤーを中心に盛り上がりました。どのグループもおもしろいスタンツを披露しました。あっという間の2時間でしたね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617