最新更新日:2023/05/20
本日:count up38
昨日:63
総数:353625
府中っ子の合い言葉「ほんきで取り組む・げんきをつくる・しょうじきに生きる」

奉仕作業(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日はPTA廃品回収と奉仕作業がありました。6年生の奉仕作業の担当は1階のガラスふきでした。6年生のみんなも、よく頑張ってくれました。参加してくださった保護者の皆さん、朝早くからどうもありがとうございました。

がんばりタイム(6年)

画像1 画像1
今日は夏休み最後のがんばりタイムの日です。夏休みの宿題も着々と進んでいる様子です。

コスモス水やり(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は夏休み第2回目のコスモス水やり当番の日です。当番の6年生9人は、全員参加していました。暑い中、みんなで協力して頑張ってました。

がんばりタイム (6年)

画像1 画像1
静かな教室で、集中して夏休みの宿題を取り組みました。

プール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日暑いですね。今日もプールは、子ども達でにぎわっています。

五色台宿泊学習 退所式(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
今回の宿泊学習では、「5分前行動」「自分のことは自分でする」「友だちと協力する」「最後まで責任を持つ」「けじめある行動をする」の5つの約束がありました。今回五色台で学んだことを、後の学校生活にもいかしていきましょう。

五色台宿泊学習 グリーンアドベンチャー(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の活動はグリーンアドベンチャーです。班で協力をして、コース図を見ながらチェックポイントを探し、植物の名前を調べました。

五色台宿泊学習 朝食(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
五色台宿泊学習2日目の朝食の様子です。朝から元気な6年生です。

五色台宿泊学習 朝の集い(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊学習2日目の朝は、みんな早起きができてました。朝の集いでは元気よくラジオ体操を行いました。

五色台宿泊学習 集合写真(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな元気で2日間過ごしました。楽しい思い出がいっぱいできましたね。

五色台宿泊学習 キャンプファイヤー(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目の最後は,キャンプファイヤーです。ファイヤーを中心に盛り上がりました。どのグループもおもしろいスタンツを披露しました。あっという間の2時間でしたね。

五色台宿泊学習 夕食(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1日目の夕食,食事係が中心となって配膳をしました。おなかがすいたみんなは,夕食を待ちかねていたようで,「いただきます。」のあいさつの後,あっという間に食べ終わりました。おいしかったよね。

五色台宿泊学習 飯ごう(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが始まってすぐ,五色台へ宿泊学習に行きました。少し遅くなりましたが,その様子を紹介します。まずは,飯ごう炊さんをしました。カレーライスを協力して作りました。

パレード練習

画像1 画像1 画像2 画像2
外での練習の様子です。前後の間隔や、横との並びもきれいにそろうようになってきました。日に日に上達してるのがよく分かります。今日も暑い日差しの中、集中して頑張ってました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
〒762-0024
香川県坂出市府中町1193番地3
TEL:0877-48-0610
FAX:0877-48-1617