最新更新日:2020/03/31 | |
本日:3
昨日:3 総数:239123 |
マラソン大会のご案内学年ごとのレースの予定など、詳細は下記のとおりです。 【平成29年度 マラソン大会】 ◇日 時 平成29年11月30日(木) 長い放課、第3限〜第4限 *予備日 → 12月 1日(金) ◇日 程 〈開会式〉 10:30〜 10:40 ・開会の言葉 ・激励の言葉(校長) ・準備運動(体育整備委員 号令) ・諸注意・連絡(体育主任) ☆1年スタート → 10:45 ☆2年スタート → 10:50 ☆3年スタート → 10:55 ☆4年スタート → 11:05 ☆5年スタート → 11:15 ☆6年スタート → 11:30 〈閉会式〉 11:45〜11:55 ・成績発表 (体育主任) ・講 評 (校長) ・閉会の言葉 「個人懇談会」のご案内
11月16日(木)と17日(金)の二日間、午後に「個人懇談会」が予定されています。
懇談時間は、お一人10分前後になります。お忙しい時期とは思いますが、ご協力をよろしくお願いいたします。 すでにお届けしてある「個人懇談会 決定日時」に記載されている予定時刻を、再度ご確認ください。 (不明な点などがある場合は、担任までお知らせください) なお、この二日間は4時間授業日課となります。 お子様は通学班単位で、13時20分ころに下校する予定です。 赤い羽根募金を送りました!はじめに、窓口で担当の方に集まった募金を渡して、金額を数えていただきました。 代表児童がカウントされた金額を振込伝票に記入し,役員と学級委員は自分たちの役目を無事に終えました。 今回の募金で集まったお金は,3,077円でした。このお金は,瀬戸市共同募金委員会を通じて,さまざまな町の子どもたち・高齢者・障がい者などを支援する福祉活動に役立てられます。 みなさまのご協力に感謝いたします。 赤い羽根募金運動へ協力をお願いします!【深川小の赤い羽根募金運動】 □期 間・・・11月15日(水)〜11月16日(木) 朝の8時から8時15分ころまで □場 所・・・児童玄関前 【集まったお金はどうなるの?】 みなさまから寄せられた共同募金の約9割は瀬戸市のじぶんの町を良くするために使われ、残りの1割が愛知県内の福祉のために使われています。 【共同募金の使いみちの一例】 (1) 地域福祉推進のために ・地区社協活動 ・ボランティア団体への支援 ・「福祉のつどい」などのイベント開催 など (2) 子どものために ・民間保育所の支援 ・子育てサロン ・子ども会への支援 ・ひとり親家庭への支援 (3) 障がいのある方のために ・おもちゃ図書館 ・障がい者団体への支援 (4) 高齢者のために ・ふれあい会食やサロン(地区社協事業) ・老人クラブへの支援 (5) 歳末たすけあいのために 瀬戸市内の福祉施設のクリスマス会やお正月の会食など、年末年始を過ごす上での支援を行っています。また、介護が必要な方を対象に福祉用品券の支給を行っています。 みなさまのご協力をよろしくお願いいたします 「まるっと せとっ子 フェスタ 2017」 のご案内 (4)本校児童の代表作品は文化センターや瀬戸蔵で開かれる作品展などでご覧いただけます。 最終日となる12日(日)には「教育市民フォーラム」が開催されます。ここでは、「出会い・協働・学び合い」〜つながる学び、そして成長し続けること〜 と題して、3名の有識者をお迎えして、市民対話型のワークショップを行います。 新しく創設される小中一貫校や一貫教育、地域協働の先進事例などをもとに今後の教育について話し合う機会となる市民フォーラムにもぜひご参加ください。 詳細につきましては、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタチラシ」「教育市民フォーラムチラシ」をご覧ください。 「まるっと せとっ子 フェスタ 2017」のご案内 (2)本校の子どもたちの代表作品が展示されたり、市内小中学校の子どもたちが出演する音楽会、中学生の英語スピーチコンテストなどが開催されたりします。 12日(日)の教育市民フォーラムでは、『「出会い・協働・学び合い」〜つながる学び、そして成長し続けること〜』と題して、3名の有識者をお迎えし、市民対話型のワークショップを行います。 ここでは、新しい小中一貫校や一貫教育、地域協働の先進事例などをもとに今後の教育について話し合いたいと考えています。ぜひ、フォーラムにご参加ください。よろしくお願いいたします。 詳しくは、ホームページ右側にある配布文書の「まるっとせとっ子フェスタのご案内」、「教育市民フォーラムのご案内」、「英語スピーチコンテストのご案内」でご覧になれます。 |
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074 愛知県瀬戸市宮脇町53 TEL:0561-82-2272 FAX:0561-82-2362 |