最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:23
総数:170605
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

6月30日 サッカー部練習

画像1
画像2
グランドのコンディションがよくなったため、

外で練習をすることができました!!

明日から4年生も5,6年生と同じ時間まで練習できるようになります。

これからもサッカー部としてのまとまりを大切にして

練習に取り組んでいきたいと思います!! 

6月26日 サッカー部練習

画像1画像2画像3
7月4日に練習試合をすることになり、

みんなの練習にもさらに熱が入っていました!!

4年生も上級生に負けないように頑張って練習に取り組んでいます!!

これから暑い日が続くと思いますが、

体調管理に気を付けて練習に取り組んでいきたいと思います。 

6月24日 サッカー部練習

 インターバル後のパス練習を大切にしながら、ゲーム形式での練習を行いました!

 各ポジションの動きや、チームプレーがまだまだ身についていませんが、ボールを蹴るのが大好きな子ども達ばかりで、教えていくごとに吸収していくのを見るのが毎日楽しみです。

画像1
画像2
画像3

サッカー部 練習試合

 練習試合を行いました。町内3校の三つ巴戦となりました。

 全勝とは いきませんでしたが、事前に練習していた戦い方をそのまま実践できました!

 課題も浮き彫りになり、次へとつながる1日になりました!

 応援に来てくださった、保護者の方々本当にありがとうございました!子ども達のプレーにもハリが出ていました!

画像1
画像2
画像3

バスケ部 練習試合

画像1
画像2
画像3
 20日(土)に、初めての練習試合に行ってきました。

 初めて試合に出る子も多く、最初の試合は緊張でいつものプレーがなかなか出来ませんでした。けれど、時間が経つにつれて積極的なプレーができるようになっていました。

 まだまだ課題はたくさんありますが通用したプレーもたくさんあります。7月4日にまた練習試合があります。それまでに、一つでも多くの課題がクリアできるように頑張りましょう!! 

6月15日 サッカー部練習

 暑い日差しの中、力いっぱい練習に取り組みました!!

 4年生も少しずつ練習に慣れてきて、5・6年生に負けないよう張り切って取り組んでいます!!

 今週の土曜日には、豊山小学校、新栄小学校との練習試合があるため、ゲーム形式の練習も取り入れました。

 練習試合に向けて、みんなテンションが上がっています!!

画像1
画像2

バスケ部 4年生練習スタート!

画像1
画像2
画像3
 9日(火)から4年生の練習がスタートしました。

 4年生18人、5年生9人、6年生15人の総勢42人で新たにスタートしました。

 5・6年生と4年生がペアになって、アップから基礎練習まで一緒に練習しています。5・6年生は、今まで練習してきたことを思い出しながら丁寧に4年生に教えていました。
 42人全員でレベルアップしていきましょう!!

6月9日 サッカー部練習

今日から4年生が練習に参加しました!!

4年生の自己紹介から始まり、体力作りのランニングやパスの基本練習でしっかり体を動かしました。

これからチームの一員として頑張ってほしいと思います!!

画像1画像2

6月8日 サッカー部

20日の練習試合で結果を出すことを目標に、3対2や1対1を中心に行い、考え方・動き方を練習しています!

春に比べるとずいぶん成長してきています!

画像1
画像2
画像3

6月5日 サッカー部練習

画像1
画像2
今日はあいにくの雨。

そのため室内での簡単なトレーニングと、作戦会議を行いました。

自分たちのポジションで、どのように動けばいいのかなど、いろいろなパターンを取り上げて、作戦を考えました。

20日の練習試合が楽しみです!!

サッカー部 6月3日 練習

 最近は試合を意識して、走ることと、実践的な場面を想定しての練習を中心に行っています。

 子ども達もやるべき事、無駄な動きの無くしかた、サッカーの考え方を少しずつ身につけており、近々予定している練習試合に向けてテンションもどんどん上がってきています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
行事予定
4/5 入学式準備(6年生)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519