最新更新日:2024/09/26
本日:count up8
昨日:43
総数:172358
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

ブラスバンド部  ドリル演奏

画像1
画像2
画像3
                                      .
 ブラスバンド部は、運動会のドリル演奏で「秋風のマーチ」と「迷探偵コナン?」の2曲を演奏しました。

 ドリルの風車の動きでは、全体の動きがなかなか揃わず苦労しました。
 しかし、本番では動きが揃い、しっかりとした音で運動でき、良い発表ができたと思います。

ブラスバンド部 最終練習!!

画像1
画像2
画像3
 いよいよ明日は運動会!一学期から練習したきた成果を発揮する日です!

 今日は、運動場での練習は1回通して終わりました。

 本番同様、放送も入り緊張感を持って練習ができていました。
 

 ブラスバンド部のドリル演奏は午後一番最初です。 お楽しみに♪

ブラスバンド部 練習!!

画像1
画像2
画像3
運動会のドリル演奏に向けて、初めて運動場で練習をしました。

体育館でドリルの練習はしていましたが、運動場の広さに慣れなくて

動くタイミングがしっかりつかめていませんでした。

しかし、夏休みから比べると随分しっかりと音が出るようになってきました。

9月9日 サッカー部練習風景

画像1
画像2
競技会まで1ヵ月と少しとなり練習にも熱が入ります!!

最近の練習では「声をかけあうこと」を意識して取り組んでいます。

グループで円になって、相手の名前を呼んでからパスをする

という練習を取り入れました。

今後はゲーム形式の練習を通して

勝つための戦術を身につけていきたいと思います!!

バスケ部 練習試合 第4弾

画像1
画像2
画像3
 5日(土)に練習試合を行いました。

 オフェンスの課題は山積していますが、だいぶシュートが入るようになってきました。ベンチからも応援の声が出て、いい雰囲気で試合に臨めています。

 練習試合が終わったあと、先生チームと対戦しました。身長差があるので中々得点に結びつくことができませんでしたが「負けたくない」という気持ちがプレーにあらわれていました。

 大会まであと1ヵ月半です。頑張りましょう!! 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
行事予定
4/5 入学式準備(6年生)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519