最新更新日:2024/06/20
本日:count up1
昨日:23
総数:170605
愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

赤い羽根共同募金 活動報告

 代表委員会の児童を中心に全校で取り組んだ赤い羽根共同募金。

 集まった金額は 32618円 でした。取り組んだ子ども達も、「少ないかと思ったけど、かなり集まったね!」と、みんなで少しずつ気持ちを出し合えば大きな成果になることを実感していました。

 ご協力ありがとうございました!今日、豊山町共同募金委員会にお渡ししてきました。
画像1
画像2
画像3

11月 アルミ缶回収

今学期も、残すところあと一ヶ月です。

子ども達が「アルミ缶回収運動」を変えようと努力し始めて1年が経とうとしてしています。

初めは、少し増えただけという成果でしたが、子ども達が気持ちを強める度に、回収量はどんどん増え、今では2日間で1000個を超えることは珍しくありません。

ここまで定着したのは、活動の中心メンバーとそれに協力してくれた全校児童のおかげです。

ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

11月 あいさつ運動

 メンバーも替わり2回目になりました。前回より少し大きな声であいさつ運動を行えるようになってきました。

 あいさつ運動は、学校に来た子どもが1日の始めに声を出す場面です。ここで良い挨拶をして、挨拶が返ってくると良い1日の始まりになります。

画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
行事予定
4/5 入学式準備(6年生)
豊山町立志水小学校
〒480-0202
愛知県西春日井郡豊山町豊場下戸1
TEL:0568-28-5580
FAX:0568-28-5519