最新更新日:2024/09/06
本日:count up21
昨日:33
総数:440177

ゲストティーチャー推薦発表会

ぜひ学校に来て、授業をしてくれたらいいなぁと思うゲストティーチャーを推薦する発表会を行いました。
地域の方、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、有名な方など。
その人がもっている技術や知識、実績や経験、さらにはエピソードを加えて、その方のよさが伝わるようにスピーチをしました。
「クラスのみんなが選んだ人を全員、ゲストティーチャーとして来てもらいたいね。」と意見が出るほど、みんな人物を推薦するスピーチが上手にできました。
画像1 画像1

初めての外国語活動

五年生の外国語動では,月に二回ほど,ALTのジョン・ワトソン先生と一緒に勉強します。
英語の挨拶やBig voice(大きな声),Big gesture(大きな身振り手振り) などの外国語活動で大切な5つのルールを教えてくれました。
明るくて面白いジョン先生。
これから一年間よろしくお願いします。
画像1 画像1

運動会に向けて

運動会まであと数日。ほんの数週間前まで,「倒立なんてしたことないよ。」と言っていた5年生も,みるみる上達。難しい技もだんだんできるようになってきています。今年は,城西小学校の運動場が使えず,お城の芝生広場や西中学校の運動場を使わせてもらって練習しています。そんな困難にもめげず,「6年生に追い付け,追い越せ!」と本当によくがんばっています。ここで,がんばっている姿を写真で披露したいのですが,それは本番のお楽しみ!運動会当日を待っていてください。

芽が出たー!

種子が発芽するには何が必要かを調べる実験をしています。
実験によって土や水、日光などの条件を変え、発芽のようすを見守っています。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 集金予告日 始業式 給食開始
丸亀市立城西小学校
〒763-0026
香川県丸亀市六番丁12
TEL:0877-22-9267
FAX:0877-22-9269