最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:79
総数:360455
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

メリークリスマス集会!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12/16(木)の2時間目に『メリークリスマス集会』が行われました。全校児童で『サンタが街にやってくる』を歌いました。そして、“ステレオゲーム”や“私は誰でしょう?”などにこ鈴班で協力して問題に答えていました。また、“クリスマスツリーを作ろう”では、限られた時間の中で30個のかわいいクリスマスツリーが完成し、体育館を華やかにしてくれています。

最後までがんばりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドッジボール大会が行われました。どのクラスも力を合わせてがんばりました。
(結果発表)
1・2年生の部  第1位   1年1組
3・4年生の部  第1位   3年1組 3年2組 4年1組
5・6年生の部  第1位   5年1組 6年1組

 放課には運動場でボール運動をしている様子が見られます。遊びの中から、投げる力もつけていってほしいですね。また、この寒い季節に運動場で元気に遊ぶ姿もとてもいいものです。「子どもは風の子!!」

ドッジボール大会が始まりました★

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体力づくり第1弾『ドッジボール大会』

 1・2年生の部、3・4年生の部、5・6年生の部に分かれてドッジボールの試合をしています。どのコートでもナイスプレーがたくさん見られます。
「お兄さん、お姉さんに勝ちたいな。」
「たくさん当てたいよ!」
など、意欲的な姿があちらこちらで見られます。どのクラスも寒さに負けず、勝てるようにがんばっています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 
4/6 入学式
クラブ
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492