最新更新日:2024/06/24
本日:count up93
昨日:163
総数:307150

26年度始業式・入学式

平成26年度始業式・入学式

 4月7日、平成26年度始業式を行いました。始業式の前に今年度東部中学校へ着任された9名の先生方の着任式を行いました。始業式では、2・3年生が、決意も新たに引き締まった顔が印象的でした。
午後2時より入学式を行いました。新入生が、呼名されると元気よく返事をする姿が初々しく、新入生を迎え入れる合唱隊や吹奏楽部の歌声や演奏もすばらしかったです。
新入生も2・3年生も新たな目標を持って、自分なりにいいスタートをきることを願っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新年度が始まりました

画像1 画像1
新年度が始まりました!

 校庭の桜も満開となり新しい出発を祝っています。東部中学校も入学生108名を迎え入れ、2年生115名、3年生105名、全校生徒数328名、そして教職員35名でスタートしました。
 108名の入学生の皆さん、入学おめでとうございます。東部中学校は多くの先輩の方々が築いてこられたよき伝統と校風のある学校です。「中学校に行ったら、クラブ活動でレギュラーを取りたい」「友だちをいっぱいつくりたい」それぞれが希望に胸をふくらませていることと思います。その気持ちを大切にして、そしてこの希望や夢を3年間持ち続けて、自分の思い描く中学校生活を創っていってください。
 2年生・3年生の皆さん、「進級おめでとう。」
 3年生は最上級生、2年生は中堅学年として、学校にとって重要な位置に位置付いています。2年生は様々なことに挑戦し、自分の持つ能力を見出し、それを思いっきり伸ばしていってください。3年生は中学校3年間の仕上げと自分の進路希望の実現をめざし、精一杯努力してください。
 さて、みなさん、充実した楽しい春休みをおくれましたか。新入生も2・3年生も三者懇談会で渡された生活チェックシートの取り組みを始めました。家庭読書の日に家族で本を読んだり、本について話題になりましたか。今年1年間、小学校・中学校と家庭が連携して、読書や、家庭学習の習慣の確立に向けて取り組みを進めていきますのでご協力をお願いします。
 4月19日(土)には授業参観とPTA総会を予定しています。ご多忙とは存じますが、ぜひご出席ください。
 本年度も保護者の皆様・地域の皆様の温かいご理解とご支援をお願いします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
松阪市立東部中学校
〒515-0128
三重県松阪市魚見町884番地
TEL:0598-28-2425
FAX:0598-28-7784