最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:79
総数:360455
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

新入生を迎える会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月27日(金)新入生を迎える会の練習を視聴覚室でしました。一緒に踊る「鬼のパンツ」や一年間の出来事を発表する練習をしました。月曜日にこすもす・たんぽぽさんと一緒にリハーサルをします。とてもがんばっています。

虫さがし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月27日(金)生活科の学習で,冬の虫探しをしました。すずっ子の森に入ってシャベルで探しました。「ブロックの下にいると思うよ。枯れ葉の下にいると思うよ。」と言いながら,一生懸命に探していました。くも・むかで・緑の虫・みみず・だんごむしなどを見つけました。もぐらの穴もみつけました。

氷遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月25日(水)今日はとても寒く,プールに氷がはっていたので,プールに氷を取りにいきました。太陽の光にあててみたり,指で溶かしたりと観察をしました。「冷たい。」「光に当てると,きれい。」など声が響きました。

短縄大会

 1月23日(月)大放課に短縄大会がありました。1,2年生は,1分30秒跳び続けます。体育の授業では,二人が合格しました、残念ながら,一人の合格でした。みんな,とてもがんばりました。これからも練習を続けていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おみせやさんごっこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月20日(金)国語の「ものの名まえ」の学習で,おみせやさんごっこをしました。くだものや,花屋,魚屋,文房具屋,ペットショップ,楽器屋の6つのお店が並びました。練習の成果もあり,楽しそうに大きな声でお店の人とお客のやりとりを丁寧にできました。

長縄週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月17日(水) 今週は,長縄週間です。全校縦割りで練習をして,長縄大会で回数を競い合います。体育での練習や放課の練習の成果もあり,ずいぶん跳べるようになってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月16日(月)まだ雪が残っていたので,雪遊びをしました。雪玉を作った子や雪だるまをつくった子もいました。運動場の具合が悪く,大きい雪だるまができないのが残念です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
4/5 入学式準備(新5,6年生)
4/6 入学式
常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492