最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:124
総数:359319
小鈴谷小スローガン「小さな学校の大きな人づくり」

3年 跳び箱をやりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の体育では,跳び箱をやりました。開脚跳びでウォーミングアップをした後に,台上前転に挑戦しました。初めての挑戦で少し緊張していましたが,一生懸命取り組むことができました。

雪遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
1月25日(木)
 今朝は、雪が積もっていたので、雪遊びをしました。みんなで大きな雪だるまを作りました。手は冷たいけど、笑顔いっぱいでした。

跳び箱

画像1 画像1
画像2 画像2
1月25日(木)
 跳び箱をしました。まずは、準備することからはじめました。ペアの子で組んで、運びました。その後は、上に乗って着地をする練習です。ピタッと止まれたかな?次に開脚跳びを練習しました。手の位置や足の開き方を確認しました。これから、段々慣れて跳べるようになれるとよいですね。

3年 クラブ見学に行きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,4年生に向けての取り組みとして,クラブ見学に行きました。各クラブ長の説明を聞いたり,活動の様子を見たりしました。どのクラブもとても楽しそうで,たくさん悩んでいる様子でした。
 

3年 書き初め大会をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の二時間目に,3年生は初めての書き初め大会を行いました。始まる前から緊張した様子でしたが,本番は集中してそれぞれの「友だち」の字を大きく書くことができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
 
3/14 B日課

年間行事予定一覧

配布文書

校長だより

常滑市立小鈴谷小学校
Kosugaya E.S
〒479-0810
常滑市大谷朝陽ケ丘1-94
1-94 Asahigaoka Otani Tokoname city
TEL:0569-37-0021
FAX:0569-37-0492