最新更新日:2024/05/24
本日:count up39
昨日:63
総数:1060542
1 濃尾平野のつくところ 物見の山は 峯高く   山口川のせせらぎは 平和の歌をかなでゆく      2 春はみどりの富士が嶺に つつじ手折りて見下ろせば   陽炎もゆる学舎の いらかの上になくひばり

2月21日 3年生:図工

 この一年の思い出を絵に描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生算数:よみとる算数

 地図を見ながら,同じ距離の道をみつけます。また,どうして同じ距離になるのかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生:国語

画像1 画像1
 同じ漢字の音訓の読みを取り入れて5・7・5の文をつくります。

 一文字でなく二文字,三文字使って音訓をかえてある作品もあります。子どもたちからも拍手が起こりました。
画像2 画像2

今週の3年生:棒の手体験,消防署見学

画像1 画像1
 今週の3年生は体験学習がたくさんありました。

 2月4日には,山口棒の手保存会のみなさまにお越しいただき,棒の手体験をしました。地域の文化を知るよい機会となりました。保存会のみなさま,ありがとうございました。

 2月6日には,社会科の学習で瀬戸市消防署南分署の見学に出かけました。人々の暮らしを守る消防について学ぶことはもちろん,放水や実際に防火服を着用するなどの体験もしました。お忙しい中,見学,そして様々な体験をさせていただきありがとうございました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式

保健だより

お知らせ

下校時刻

瀬戸市立幡山東小学校
〒489-0862
愛知県瀬戸市八幡町455
TEL:0561-82-4404
FAX:0561-82-3843
愛知環状鉄道「山口」より北に徒歩10分