最新更新日:2013/03/25
本日:count up8
昨日:14
総数:419592
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

5月13日(木) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、カレー南蛮、ツナサラダ、沖縄サーターアンダギーです。

もちろん「サーターアンダギー」学校で作りました。
ちなみに材料は、卵、砂糖、油、ピーナッツ粉、薄力粉、ベーキングパウダー、水で、作り油で揚げます。(とっても上手に出来ました、おいしいです。!!!。)

今日の給食も好評です。
教室に入っていくなり。
「ねえ、ねえ、うどんね、もう、4かいも、おかわりしたの!!!」
「ぼくは、2かい、おかわりしたよ」
「わたしは、もう3かいも、サラダをおかわりしたの!!!」
うどんや、サラダも人気でしたが、「サーターアンダギー」も、とても喜んで食べてくれました。
「サーターアンダギー」のおかわりは、「じゃんけん」のようです。
こんな子もいました。
「あれ、サーターアンダギー食べないの?」(半分くらい残っていたので)
「うん、ちょっと、甘いから!!!」と、言った隣の子は。
「これ、あまくておいしかった!!!」
大勢のこどもがいます。味の感じ方は、色々です。
でも、違わないのはみんなの「おいしい顔」です。
    栄養士   小田孝子





検索対象期間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/20 プラネタリウム学習(4)
5/22 のびのびスクール
5/24 運動会係活動
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305