最新更新日:2013/03/25
本日:count up16
昨日:12
総数:419466
ありがとう五反野小学校!さようなら五反野小学校!

5月17日(月) 今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、ご飯、じゃが芋のそぼろ煮、辛子あえ、美生柑です。

給食には、まだ、間がある時間なのですが、1人の子が、
「きょうのきゅうしょく、だいだいだいだいだい・・・・・。」
「大嫌い」と、言うと。
「うふふ」と、笑ってから。
「だいだいだいだいだいだいすき!!!」
と、とってもいい笑顔で、言ってくれました。
「まだ、食べてないのに、良いの」
「うん!!!」
給食の時間に教室に行って見ると、手招きしながら大きな声で
「きょうのきゅうしょく、だいだいだいだいだいだいすき。」と、
「おいしい顔」言ってくれました。

今日もこどもたちの食欲は、すごいです。
どの入れ物もみんな「カラ」です
「また、つくってね」
「野菜、お芋、ご飯、それともぜ〜〜〜んぶ。」
「うん、これ、また、つくってね」と、「じゃが芋のそぼろ煮」でした。
  (ちょっと、渋いでしょ、ちょっと、うれしいです)
「また、つくってね!!!」と、「おいしい顔」で、言われると。
「うん、また作るね。」と、答えています!?
こどもたちの「おいしい顔」が、毎日見たいから・・・・・・。
    栄養士    小田孝子


検索対象期間
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/24 運動会係活動
5/28 運動会前日準備
5/29 運動会
 モバイルページ(携帯サイト)
 アクセス専用QRコード▼  
〒120-0015
東京都足立区足立3-11-5
TEL.03-3889-9304
[弱視]03-3889-7673
FAX.03-3889-9305